人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

また新たな病気。

炎症性腸疾患になって1年、また別の問題に取り組まなければならなくなってしまいましたよ。
また新たな病気。_f0143269_21261869.jpg

いつもたれていた鼻水、結局は鼻の問題ではなく歯の問題らしい。
また新たな病気。_f0143269_21283529.jpg

昨夜、口の中が大出血。右上の犬歯のとなりがボッコリと腫れてしまっている。朝まで結構血が出たようで、福助が寝た跡はおびただしい血が……。もちろん、ボクのベッドも血だらけ。
また新たな病気。_f0143269_21291987.jpg

みなさんから情報もいただいていたから、歯かなぁ…とは思って気にしていたんだけど……。レントゲンでは犬歯のところが、若干、歯槽膿漏みたいな状態になってるらしい。腫瘍ではないみたい。でも、放っておくと鼻の方まで骨が溶けるんだよねコレ。口をいじられるのだけは苦手な福助、よくがんばりました。
また新たな病気。_f0143269_2134395.jpg

で、治療には犬歯を抜かなければならないようです。トホホ……。福助、笑顔を振りまいている場合じゃないぜ! たのしい事は良き事だけどね。
また新たな病気。_f0143269_21381137.jpg

今日は自転車で2回も動物病院に行きましたよ。まず、いろいろなことを確定させるためにCTをやらないとならない。また、麻酔だよ。ほとんど毎年やってるよ。
また新たな病気。_f0143269_21415867.jpg

腫れているすぐそばには動脈があるから、それにキズがついての大出血かもしれないので、「はい、じゃ歯すぐ抜きましょう」とはならないようです。ついでに調べたアルブミンは2.4。ついでになっちゃったよ。ちょい下がったし……。アニコムさん、またお世話になるね。よろしくです。がんばれ福助!がんばれ錦織!

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

by fu_ku_su_ke | 2014-09-06 21:49 | 病院