ブログトップ

クリスマス2015

無事2015年のクリスマスを迎えました!福助には手作りササミのご褒美です。

f0143269_01404492.jpg


一応、クリスマス風でお散歩です。洋服がピチピチすぎて、トナカイが横に広がってますけど。

f0143269_01405974.jpg



放牧中は好き勝手です。

f0143269_01411077.jpg

全然カメラ目線をくれません。

f0143269_01410483.jpg

あっ、ちょっと向いた!

f0143269_01411653.jpg

で、今年のクリスマス写真は、こんなブサイクになりました。

f0143269_01412300.jpg

おまけ。先日の大ゲリ期間中、ウンチが所構わずしみ出しちゃうので、ティッシュをお尻に挟んでみました。こんな時シッポの長い福助は便利だ。

f0143269_01404934.jpg

でも、寝返りでティッシュが取れていたそうで、気がついたら、おっかさんに絆創膏でティッシュ貼られてたよ。さすが発明家だ。

f0143269_01405492.jpg


おまけ2。クリスマスイブにおっかさんが福山雅治のライブに行ったらしい。マヨネーズもらってきた。福福だ。

f0143269_02215517.jpg

Happy Holidays!

f0143269_01403581.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif


[PR]
# by fu_ku_su_ke | 2015-12-26 01:52 | イベント | Comments(4)

今日は抗がん剤の日。14週目ですが、今週もやりませんでした。なので、まだ9回しかしてません。先週はクソひどいゲリで困りました。丸1日絶食して、翌日またゲリだった時は涙ちょちょぎれそうでしたが、福助は不死身の男なので復活です。でも、体重9.9キロまで落ちました。寒がるので大嫌いな服着せてます。冬ですがTシャツです。黒が似合いません……。(※写真は、閉店後のペットショップ前で開店待ちの福助です。12時間待ちだぞ〜!)

f0143269_23005212.jpg


絶食してもゲリなら食べさせようと、骨つき肉です。脂の部分は、極力削いでますが。

f0143269_23000460.jpg


福助、不思議そうです。知らない食べ物ですからね。

f0143269_23001153.jpg



『待て!』と言えば、待てる男です。ちょっとだけ『待て』と『お座り』は教えてないんですけど出来ます。犬みたいなので、『お手』とかはやらせません。犬ですけど。まぁ、自由にということです。

f0143269_23001501.jpg



でも、目の前に肉チラつかせたら…… (※片方犬歯がないから、唇が変です)

f0143269_23001912.jpg


野性が出ます。ガブリと一気食いやられました。

f0143269_23002443.jpg



こうなったら、骨ごと飲み込む可能性もありますから、戦いです。目が血走ってる……。こういう、静と動の福助がたまらなくかわいいです。

f0143269_23003305.jpg


なんてことやってますが、骨付きラムのおかげか、ゲリがこの2日治まっています。アルブミンも2.3ありました。

f0143269_23004681.jpg


ていうか、ラム肉の下にあった、ふやかしドッグフードがなくなってること、気づきました? 福助、アホだから肉でごまかしながら全部食べさせちゃいます。ホントに調子悪いと何も食べられないから、やっぱりいい状態に戻ったんだよね。みなさんの応援のおかげです、ありがとう!

f0143269_23015039.jpg


リクエストにお答えするため片手で写真撮りましたが、カメラが脂まみれです。楽しんでいただけましたでしょうか?

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif






[PR]
# by fu_ku_su_ke | 2015-12-23 23:36 | 消化器型リンパ腫 | Comments(8)

先週水曜日は抗がん剤の日。13週目だけど中止もしているから9回目。久しぶりだったせいなのか、はたまた違う局面に突入してしまったのか、副作用の強烈なゲリ。今までは2日で治っていたのだけれど、治る兆しは未だになし。元からのCOPLAプロトコルに沿っての治療だったけれど、さすがに無理かなぁ〜、消耗が激しすぎる。福助は意味わかんなくて不服だろうし、病院じゃこんな感じになっちゃうよ。

f0143269_10204090.jpg


アルブミン1.8。強烈なゲリでも、3日後1.9と保ってるけれど、なかなかキビシイですぜ。今朝は、体重10.3キロしかなかった……。4日続けて皮下点滴でごまかしたのだけれど、今日はやめよう。水止め、食止め決行。腐った腸を1日リセットだ。福助よ、欲しがったってあげないぜ。今日はおっとさんきびしいぜ。

f0143269_10203066.jpg

そうそう、おとなしくいじけていなさい。明日は骨つき肉しゃぶらせてあげるからね。お腹に良い食べ物なんて食べないぜって感じだから、好きなもの食べさせてますよ。福助、世の中にはまだまだ美味い食べ物あるよ!

f0143269_10203625.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif



[PR]
# by fu_ku_su_ke | 2015-12-20 10:41 | 消化器型リンパ腫 | Comments(20)

昨日は病院の日。で、今週も抗がん剤は中止に。結局、レスキュープログラムにも突入せずのまま、2週連続で抗がん剤をお休みになってしまった。お腹の調子があまり良くないのと、リンパ腫は腫瘍的な所見がないからなんだけど、見えなくてもどこかに隠れているやつだからね。

f0143269_08354899.jpg


アルブミン値は2.2と若干戻った。といっても、先週まで2.1だっただけだけど。お腹が調子の戻る兆候だといいのだけれど。

f0143269_08354259.jpg


食欲もモリモリだし、元気満点だけどね。ストレス発散にペットボトルガジガジしてるよ。これなら木と違って食べちゃわないからね。

f0143269_08353726.jpg


でも、そっちは歯がないし、穴が開いてるから気をつけてね。

f0143269_08353460.jpg


あっ、かなり奥で噛んでるのね。そりゃそうだよね。

f0143269_08352865.jpg


こんな時は、恍惚の表情だよね〜。

f0143269_08352302.jpg


いい夢みろよ。

f0143269_08355386.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif


[PR]
# by fu_ku_su_ke | 2015-12-10 08:45 | 消化器型リンパ腫 | Comments(10)

ジャーキー。

またお友達から手作りジャーキーいただきました。今回は福助ライオンキングです。

f0143269_09060815.jpg

福助も気に入ってます。ジャーキーがですけど。

f0143269_09060203.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif


[PR]
# by fu_ku_su_ke | 2015-12-05 09:08 | お友だち | Comments(4)

ゲリがひどくて今週も抗がん剤中止に。エコーでの診断では腸の状態は先週より良い感じだったのでお休みということでもあるんですが、なかなかすっきりしないなぁ……。

f0143269_18102669.jpg

元気なんですけどね。体重も2.5キロくらい落ちたままなんだけど、そのパワーはどこから来るんだい?

f0143269_18103231.jpg

肘が隙間に挟まっててかわいい。

f0143269_18103982.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif


[PR]
# by fu_ku_su_ke | 2015-12-02 18:18 | 消化器型リンパ腫 | Comments(4)

激写。

今年もあと1か月になりました。健康を望みつつ、なかなか思い通りに行きませんが、寒い冬を無事過ごし、9歳のお誕生日を迎えたいなぁ……。

f0143269_01403770.jpg


昨年の鼻腔内腫瘍の手術と放射線治療で、ずいぶんワイルドな顔になったけれど、男の勲章でかっこいいよ。

f0143269_01403190.jpg


もともとの、のんびり屋さんな感じから、今は『日本はオレが守ってます』みたいな感じに変わったよ。パトロールは真剣だからね。

f0143269_01404863.jpg


右の口元がキュッとしてるのもかわいい。ここからプカプカと口呼吸しちゃってるけど。

f0143269_01401928.jpg


たまに激写しても、なかなか視線はくれないよなぁ。

f0143269_01402592.jpg


落ち込んじゃったよ。そんなキミが大好きです。

f0143269_01404186.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif


[PR]
# by fu_ku_su_ke | 2015-12-01 01:57 | おさんぽ | Comments(6)

放さない。

1メートル以上ある枝なんですけれど、咥えたら放しません。こんな時、フレンチブルドッグは意固地ですからねぇ。

f0143269_07393658.jpg

足元に落ちているおもちゃで気を惹こうと思ったのですが、全然ダメです。

f0143269_07394103.jpg

悪い顔するよねぇ。っていうか、強烈な意思を持った目をしてるよ。絶対に放さないですよって目。強い気持ちがあるうちは、まだまだ大丈夫だね。

f0143269_07394784.jpg



056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
# by fu_ku_su_ke | 2015-11-30 07:48 | おさんぽ | Comments(6)

どこでも寝る男。

どこでも寝る男のお気に入りは、公園のベンチ。

f0143269_11504236.jpg

目が開いてるけど、イビキをかいてる。

f0143269_11503657.jpg

で、手が隙間に挟まっていて、かわいすぎるぜ。

f0143269_11503092.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif


[PR]
# by fu_ku_su_ke | 2015-11-27 11:53 | おさんぽ | Comments(6)

本日は抗がん剤の日。第10週だけど、8回目。エコーの検査では、全体的に腸が腫れてる……。腸壁が6ミリくらいあるらしい……。先週は4.2ミリくらいだったのに……。リンパ腫のせいなのか、はたまた蛋白漏出性腸症のせいなのか、はっきり言ってわからない。でも、今までと同じ治療なら、来週はさらに腫れる可能性が。なので、抗がん剤を変えることに。早くもレスキュープログラムに突入してしまった……。負けないけど。

f0143269_22435182.jpg


今日は、抗がん剤・アスパラギナーゼの注射をしてもらった。アルブミン2.1。生肉食って、がんばれ、福助!

f0143269_22435944.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif


[PR]
# by fu_ku_su_ke | 2015-11-25 22:57 | 消化器型リンパ腫 | Comments(5)