ブログトップ

アニコムさまさま。

福助、お世話になりっぱなしのアニコムさま。写真コンテストがあったので、なんとなく送ったら、なんとなく入賞させてもらえた。696点入賞だから、結構確率高かったね。

f0143269_07201412.png

で、福助の写真も飾られたアニコム電車が山手線を走るんだって。山手線使ってる人は気にしてあげてね。福助は7両目の端っこの方の窓の上にいるらしい。

f0143269_07201805.jpg

オイラ、普段、地下鉄生活だけど、3月1日から15日は山手線に乗ってみるか。


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2016-02-26 07:32 | Comments(2)

食事変えました。

なんかどうにもお腹の調子が安定しないので、動物病院で出会った、福助と同じ病状のワンコの飼い主さんから教えていただいた、ドッグフードを試してみることに。

f0143269_18534188.jpg

手作りドライフードなんですが、よく見てよ!

f0143269_18535545.jpg

福助のために作った、オリジナルレシピのドッグフードです。このパッケージ、そそられる。病状を伝え、レシピを何パターンか上げていただき、食べさせたことのない『馬肉&アンデスポーク』を選択。

f0143269_18535989.jpg

福助、気に入ったようで、コリコリ、パクパク食べてる。また、すぐに飽きるかもしれないけれど。完全な手作り食は作る手間で負担が大きいし、こりゃいいよ!栄養価は完璧だからね。ウンチも良くなってきた!

f0143269_18534895.jpg

で、最近の福助。カフェに行ったり……

f0143269_18551175.jpg


自転車でふらついたり……。

f0143269_18540469.jpg

さすが、不死身の男だから、元気です!

f0143269_18541630.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif


[PR]
by fu_ku_su_ke | 2016-02-21 19:11 | Comments(2)

スミマセン。

オイラ、忙しすぎてブログ放置です。福助、元気です。
f0143269_19450238.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif


[PR]
by fu_ku_su_ke | 2016-02-20 19:46 | Comments(0)

節分2016。

なんとか節分を迎えた福助くん。えらい、えらい。

f0143269_22113794.jpg

今年は縁起良さそうな「福」の焼印が押してある、升入りのお豆を買ってみました。ちょっとだけ豆まきしたけど、福助が食べようとして大変でした。

f0143269_22112704.jpg

で、ブログさぼってる間のあれこれ。水木しげるさんのお別れの会。近所でだったけれど、忙しくて行けなかった。水木漫画にはとても楽しませていただきました。ありがとうございました。

f0143269_22113254.jpg

新国立競技場はこんな感じ。どのくらいの勢いで作るつもりなんだろう?またリポします。

f0143269_22111323.jpg

福助印のササミジャーキー、レシピいただきました。この通り作ると……

f0143269_22112224.jpg

美味しいジャーキーの出来上がり。

f0143269_22111867.jpg

福助、元気にお家をのしのしやってます。

f0143269_22104724.jpg

福助水のおっかさんの呪文もよりストレートになりました。

f0143269_22104284.jpg

ハート型のしいたけ。

f0143269_22103892.jpg

裏返すとこんな感じ。新婚さんに喜ばれそうだね。

f0143269_22103361.jpg

RAWデータで写真撮ってみたけれど、扱い方がわからなくって、データが重いだけだった。

f0143269_22102715.jpg

福助は自由を満喫中。勝手にさまよって……

f0143269_22110769.jpg

気が向いたら帰ってくる。

f0143269_22110009.jpg

かわいいやつじゃ。

f0143269_22105467.jpg

福助が元気だから、リンパ腫もちょっと元気。お腹がポコポコしてきちゃった。でも、結果オーライなので、薬が効くとこれが小さくなるから、状況がわかりやすい。

f0143269_22114616.jpg

今日も抗がん剤飲ませてもらったから、お腹のボコボコ減ってくれると期待。

f0143269_22114192.jpg
あと2か月で9歳だ!がんばろう!

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2016-02-03 22:33 | Comments(14)