「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

放さない。

1メートル以上ある枝なんですけれど、咥えたら放しません。こんな時、フレンチブルドッグは意固地ですからねぇ。

f0143269_07393658.jpg

足元に落ちているおもちゃで気を惹こうと思ったのですが、全然ダメです。

f0143269_07394103.jpg

悪い顔するよねぇ。っていうか、強烈な意思を持った目をしてるよ。絶対に放さないですよって目。強い気持ちがあるうちは、まだまだ大丈夫だね。

f0143269_07394784.jpg



emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-11-30 07:48 | おさんぽ | Comments(6)

どこでも寝る男。

どこでも寝る男のお気に入りは、公園のベンチ。

f0143269_11504236.jpg

目が開いてるけど、イビキをかいてる。

f0143269_11503657.jpg

で、手が隙間に挟まっていて、かわいすぎるぜ。

f0143269_11503092.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif


[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-11-27 11:53 | おさんぽ | Comments(6)

本日は抗がん剤の日。第10週だけど、8回目。エコーの検査では、全体的に腸が腫れてる……。腸壁が6ミリくらいあるらしい……。先週は4.2ミリくらいだったのに……。リンパ腫のせいなのか、はたまた蛋白漏出性腸症のせいなのか、はっきり言ってわからない。でも、今までと同じ治療なら、来週はさらに腫れる可能性が。なので、抗がん剤を変えることに。早くもレスキュープログラムに突入してしまった……。負けないけど。

f0143269_22435182.jpg


今日は、抗がん剤・アスパラギナーゼの注射をしてもらった。アルブミン2.1。生肉食って、がんばれ、福助!

f0143269_22435944.jpg


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif


[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-11-25 22:57 | 消化器型リンパ腫 | Comments(5)

WE LOVE JERKY

このところ、ほとんど毎週、ワンコ友達が福助に手作りジャーキーを作ってくれます。ありがとね。おまけに毎回かわいいイラスト付きです。みんなとってあって、トイレに飾ってあります(※ちなみに我が家のトイレはゲージュツの間です。クリムトやエゴン・シーレがお出迎えしてくれます)。

f0143269_22562216.jpg

福助、食欲はあります。今主食はこれです。動物病院でしか買えないみたいですが、完全手作り卒業してます。これに、サケやラムなんかをトッピング。たまにゆで卵もあげてます。食事作りが楽になった〜。

f0143269_22561699.jpg


あ、福助をアップするの忘れた。

f0143269_23162088.jpg


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif



[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-11-24 23:07 | お友だち | Comments(2)

今週は無事に抗がん剤治療。第9週だけど、7回目。しかし、微妙に腹水がありました。先週もだったのですが、原因が蛋白漏出性腸症のせいなのか?リンパ腫なのか?……。アルブミン値は2.2あったから、多分リンパ腫由来だ……。ちょっと落ち込むけれど、福助は元気だから良しとしよう。

f0143269_17583353.jpg

オイラが元気なのにはもうひとつ理由が!福助に超強力な秘密兵器を投入。

f0143269_18015904.jpg

写真がピンボケになっちゃたけれど、今まで飲ませていた微生物酵素「三寿」から、より強力な「TFK」に秘密兵器をグレードアップ!

f0143269_18020267.jpg

デカイ!とにかく効きそうだ!このところ、福助に「三寿」を朝、昼、夜、5錠ずつ、1日15錠という大量投入を始めていたから嬉しい限りです。それも、みなさんの優しさに助けられてのグレードアップ。感謝です。

f0143269_18020637.jpg

なので、明日から(というか、多分今夜からなんですけれど……)のゲリとの対決も、こんな風に笑って迎えます。

f0143269_17584012.jpg

でも、笑いすぎるとバカになりますから、福助くん、気をつけなさい。

f0143269_17585386.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-11-18 18:14 | 消化器型リンパ腫 | Comments(2)

今日(日が変わっちゃいましたが)は第8週目、抗がん剤の日でした。実際には6回目ですけど。日曜からお腹の調子が悪いのですが、あえて抗がん剤やりました。今回、お腹が緩い原因は、元々の蛋白漏出性腸症ではないか? と、思っています。ならば、この2年の蓄積で、食事で対処できるのではないかと。

f0143269_21371959.jpg

抗がん剤をやると、その後二日くらいお腹が緩くなるので、ちょっとチャレンジなのですが、せっかく寛解状態のリンパ腫、3週間抗がん剤を開けるとなると、なんか悪さを始めるんじゃないか?みたいな心配を、先生もしておりまして、あえてチャレンジです。

f0143269_21372771.jpg

明日は食欲が落ちなければラム肉を食べさせてみようと思っています。

f0143269_21373339.jpg

(※写真は、文章と関係ありません。悠然と木を咥え、大草原で自由を満喫するライオンです)

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-11-12 02:05 | 消化器型リンパ腫 | Comments(2)

最近、長くは歩かなくなっちゃったけれど、お散歩大好きは変わらず。お外に出ると、お家には帰りたくない。だから、ず〜っとこうして風に吹かれていたりして……。

f0143269_04375528.jpg

帰るよ〜って声をかけても、あくびでごまかしたり。自由だなぁ〜。半分だけ好きにさせてますけど。

f0143269_04380084.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif


[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-11-09 04:42 | おさんぽ | Comments(4)

駄々っ子。

お家に帰らないと駄々をこねるので、裏返してグリグリしてみた。口元に喜びが染み出している。

f0143269_05135504.jpg

たまに、凛々しかったりもするんだけど、バカな感じの福助が大好きです。

f0143269_05201332.jpg


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif




[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-11-07 05:20 | おさんぽ | Comments(3)

女人部屋。

男子、立ち入り禁止のおっかさんの女人部屋。全体的にピンクだから体にいいんだか悪いんだか?に、福助(男子)潜入。
オイラ(男子)、立ち入り禁止だから、女人部屋の外から撮影。

f0143269_01063492.jpg

福助、おっかさんを起こしにかかる。写真だからわからないけど、福助の長い尻尾がピコピコ動いててカワイイ(ちょっと尻尾だけボケてるのは動いてるから)。思うんですが、フレンチブルドッグのスタンダードは尻尾無しなんだけど、ワンコだから絶対あった方がいいと思うよ。感情が出る場所だからね。なんでかというと、尻尾無しがスタンダードなせいで、断尾されちゃう子がいるらしいから。尻尾ありカワイイですよ。

f0143269_01064716.jpg

あ、おっかさんの手が出た。よかったね福助。

f0143269_01064192.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif


[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-11-06 01:17 | おうち | Comments(8)

今週も抗がん剤を休むことになりました。前回、副作用がすごくて、血水ゲリ噴射しました。そのせいか、アルブミンが2.1になり、抗がん剤をすると、もっと下がるかもしれないので、大事をとってです。それ自体はバッドニュースですが、寛解状態なので、無理はしないというグッドニュースな部分もあります。

f0143269_23332609.jpg


なので、実際はまだ5週しかやってないんですよね。諸々の数値は無茶苦茶ですね。抗がん剤とはそういうものなんでしょうけれど。今回は福助の大物睡眠状態を集めてみました。

f0143269_23333567.jpg


写真撮ってると、気付くんでしょうね。いい夢みろよ。

f0143269_23334181.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-11-04 23:43 | 消化器型リンパ腫 | Comments(8)