ブログトップ

暑いからなのか……。

福助、全然お散歩しません。朝、早起きして、マンションは出るけれどそれで終わり。一応、ちょっとだけ連れまわしてウンチ1回だけさせて、あとは爆死。暑すぎだぜ。
f0143269_7542584.jpg

いいんだけどさぁ……。朝、この状態だとゴハン食べないんだよねぇ。てことは、お薬飲まないし……。
f0143269_7542865.jpg

もうちょいすると、おっとさんまた忙しくなるゼ! できれば早く温熱馴化してくれよ。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-05-28 08:00 | おさんぽ | Comments(9)

日々のこと。

多分、今年は例年以上に福助は暑さに弱い。大事な呼吸器である鼻が片方機能していないのだからしょうがないのだけれど……。
f0143269_23232745.jpg

散歩もあまり歩かない。元々は歩きすぎだけれど……。もう8歳、シニアなのだからしょうがないけれど、歩かないのもさみしい。
f0143269_23233980.jpg

公園のベンチでずっと誰かを待っている。で、誰かが来たところで遊ぶわけでもないのだけれど。
f0143269_2323355.jpg

待つのが好きだ。ていうか、待つのは苦じゃないみたいだ。お店に入ったおっかさんのこともドアの前でお行儀よくずっと待ってる。
f0143269_23234356.jpg

こんな時はとても良い子だけど、ダメな時はとんでもないヤツ。でも、かわいいなぁ。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-05-24 23:32 | おさんぽ | Comments(2)

スタバ犬。

犬歯が無くなっても上手に咥えるよ。
f0143269_2353278.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-05-23 23:54 | おさんぽ | Comments(2)

暑くなってきたね。

暑くなってきたから、ハトさんたちも水浴びしたりなんかして。
f0143269_18235746.jpg

で、本日のアルブミン値2.5。(※基準値2.3~4.0)。先週末に水ゲリしてたからヤバいかと思ったけれど、まぁまぁでした。ストレスかなぁ……。オイラ先週、超忙しくて、福助の相手してあげられなかったから、ムッとしてたしね。
f0143269_1824340.jpg

膀胱結石の方は、石は大きくなってもいないようですが、溶けてもいないし、小さい石がくっついちゃって塊になっているみたい。やっかいだぁ。
f0143269_18241046.jpg

鼻も出るし……。次回の大学病院はCT撮ってもらおう。
f0143269_18241852.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-05-18 18:34 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(6)

こどもの日。2015

こどもの日の福助くん。草むらチェックに余念がない。
f0143269_7252377.jpg

どうか雑草のように強く! お家でカイカイしそうだけれど、アレルギーにも負けるなよ! 
f0143269_7252832.jpg

鯉のぼりには、まったく興味なし。せっかく買ってきたのに……。やっぱり、食べものが良かったね。
f0143269_7253330.jpg

菖蒲は邪気を払うから、福助水の下に。 呪文が消えてきているから、おっかさんに書き直してもらおう。
f0143269_7254141.jpg

今日も元気に!

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-05-06 07:36 | イベント | Comments(8)

vs GODZILLA

ミッドタウンのゴジラとパチリ。
f0143269_731814.jpg

道行く人に「なんでじっとしてるの〜」と、ささやかれていましたが、基本、福助は置き物犬だからね。
f0143269_731443.jpg

で、膀胱結石の検査結果が。〝シスチン 80%〟に関しては、お薬で対応できるらしい。福助の場合、お腹の問題があるから、あまり強いお薬は使えないけれど……。ただ、問題は〝リン酸カルシウム 20%〟。これは手術でしか取り除けないらしい。小さいうちならオシッコで出るかもだけど……。
f0143269_7305927.jpg

出るといいなぁ……。その前に、詰まらないといいなぁ……。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-05-02 07:40 | おさんぽ | Comments(2)