ブログトップ

福助くんの、この1週間はまさに上がったり下がったり。ひさびさの超ゲリで体重は減るは、もうやばいという感じだった。先週はすこぶる快調だったのに……
f0143269_0184488.jpg

で、超ゲリがなにか関係しているのか、膀胱の結石をたっぷり出したよ。以前、何日もかかって7粒しかゲットできなかったから、コリャ結石祭りだよ!
f0143269_021552.jpg

本日のアルブミン値2.6。(※基準値2.3~4.0)昨年、鼻腔内腫瘍の手術前以来の良い数値だよ!おかしくね?普通、やばい状態だよね?良いに越したことないけれど……
f0143269_027546.jpg

なので、今日は行ってもいいよね?ポールの武道館。オイラ大人だから大人買いしちゃったよ!100000円のチケット!アリーナC2ブロックだけど、まぁオッケーだよ。
f0143269_0283489.jpg

そしてオイラ、ついにポールと完全燃焼。小学校の時出会って、ウン10年、最高の夜を過ごすことができました。今夜は幸せすぎて眠れない。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-04-29 00:40 | イベント | Comments(6)

すこぶる快調。

今日はひさしぶりに福助の大学病院。もはやCT検査なし。麻酔しないからうれしい。
f0143269_23312577.jpg

お散歩で草食べまくってるけど、鼻の腫瘍はなんの問題もなし。口の中に穴空いてるけどね。
f0143269_23314149.jpg

鼻腔内腫瘍との戦いは半年を過ぎ、福助の不死身の男ぶりが際立つ結果に。さすがだよキミ。
f0143269_23313259.jpg

まだまだ、膀胱結石とかいろいろあるけれど、ゆっくりつきあって行こう。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-04-21 23:37 | 鼻腔内腫瘍 | Comments(4)

いつから店員さんに?

福助の大好きなタイ料理屋さんのトイレの中にあった、店員さん紹介コーナー。その中に、よく見ると、ただひとり……
f0143269_2349371.jpg

福助が混じっているゾ!  紹介キャプションは……「きゅうり大好き」フクちゃん。  
f0143269_23494078.jpg

福助よ、お前はどこまでみなさんに愛されているのだい。  でも、ホントきゅうり欲しそうにしてるね。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-04-18 23:55 | ありがとうございます | Comments(0)

膀胱結石、その後。

今日は動物病院の日。福助の場合、大抵天気が悪くて困る。で、本日のアルブミン値2.2。(※基準値2.3~4.0)毎度、こんな感じですが、今日はグロブミンや総蛋白も低かった。カユカユで、足噛んじゃうので靴下はかされた……。
f0143269_22224640.jpg

そして、膀胱結石がよくない。膀胱炎の菌は、抗生剤で撃退できたのだけれど、石が大きくなってる。まいったまいった。
f0143269_22224120.jpg

痛くならないといいけれど……。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-04-13 22:28 | 病院 | Comments(11)

気まぐれ天気。

暑くなったり寒くなったり。春の天気は福助みたいに気まぐれだ。
f0143269_1261156.jpg

道端で寝る大胆な男。アンジェリカ様より手に負えない。
f0143269_1261671.jpg

でも、コイツはとてもかわいいから許すけどね。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-04-12 12:09 | おさんぽ | Comments(0)

ひさしぶりの大先輩。

寅次郎大先輩。多分14歳。もしかしたら15歳? とにかく憧れだ。普段はお散歩15歩くらいしかしないらしいが、桜に誘われてか超元気に歩いていた。
f0143269_12452425.jpg

で、耳寄りなお話を伺った。足腰が弱って斜め歩きしていた寅次郎大先輩。グルコサミン&コンドロイチンで、いきなりシャンと歩けるようになったらしい。
f0143269_1245299.jpg

関節系が基本的にやばいフレンチブルドッグ。選択肢として覚えておこう。
f0143269_12453329.jpg

(※代々木公園の桜でパチリ)

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-04-05 12:48 | お友だち | Comments(2)

なんかラッキー。

ずっと切れていたパスポートが必要になり、戸籍抄本をとりにいったところ、受付番号が888。
f0143269_22394474.jpg

そして福助くんは8歳。なんか末広がりでラッキー!
f0143269_22395151.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-04-01 22:48 | 思ひで | Comments(4)