「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

Happy Birthday! 8th.

福助、無事8歳を迎えました!
f0143269_12553573.jpg

毎年、使い回しのHappy Birthday。福助、まったくヤル気なし。
f0143269_1255284.jpg

福助の花園(ニラの花園)にて。
f0143269_12555145.jpg

匂いにうっとり。
f0143269_12554387.jpg

満開の桜の前でも!
f0143269_1256996.jpg

この時間が長く続きますように。
f0143269_12555973.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-03-31 13:02 | イベント | Comments(18)

お花見。

この週末は桜をめぐった。
f0143269_17545615.jpg

桜の名所の墓場でしだれ桜。
f0143269_17545022.jpg

ピンクの色がキレイだ。
f0143269_1755513.jpg

福助はちょっと疲れやすかったりもするけれど……
f0143269_1755114.jpg

歩き出せば、ライオンのように勇ましい足取りで快調!
f0143269_17551951.jpg

こちらも桜の名所のお堀の土手。
f0143269_17552611.jpg

染井吉野がすでに場所によっては満開に近いね。
f0143269_17553999.jpg

で、記念写真は変なヤツになっちゃったよ。
f0143269_17553346.jpg

どこも今週中頃が最高だね。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-03-29 18:03 | おさんぽ | Comments(0)

春。

桃の木?の下で。奥にはしだれ桜。今週末には染井吉野が咲き始めるね。
f0143269_2215990.jpg

春眠暁を覚えず。福助くん大あくび。もうすぐ8歳!
f0143269_2215397.jpg

よくがんばった7歳でした。これからもボチボチ行こう!

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-03-25 22:18 | おさんぽ | Comments(6)

暑さに弱い。

元々、暑いの苦手なフレンチブルドッグ。福助もだいたい気温20度を超えると、首に保冷剤を巻くような感じだったけれど、今年はもっと暑さに弱くなった気がする。
f0143269_22275776.jpg

18度くらいでお日様が出ているとダメかなぁ……。片鼻死んでる状態だから、呼吸もしにくいのかも。
f0143269_2227506.jpg

今年の夏は気をつけよう!

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-03-23 22:32 | おさんぽ | Comments(0)

またまた、新たな病気。

今日はいつもの血液検査。大抵は月曜日なんだけどね。で、本日のアルブミン値2.2。(※基準値2.3~4.0)パッとしないねぇ。調子は悪くなさそうなんですけどね。
f0143269_23311529.jpg

それに、またまた問題なんですけど……。下の写真は、福助のおしっこと一緒に出てきた石。膀胱結石だよ、まいったね。トイレシートの上でたまたま見つけたんだけど、1週間で7粒しか集まらなかった。検査してもらおうと思ったのだけど、量が足りないらしい……。あと4粒くらい出してくれないかなぁ……。
f0143269_23312513.jpg

福助、食事で対処できないから、どうやって治そうかなぁ……。ケーキ屋さんの前で日向ぼっこしてないで、もうちょい石出そうぜ。
f0143269_23312196.jpg

困ったもんだよ。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-03-17 23:41 | 病院 | Comments(6)

かわいすぎるぞ。

福助が良い子な時はおそろしくかわいい。
f0143269_164012.jpg

飼い主のオイラが言うのもなんだけどさぁ、ホントかわいいんだってば! 今日もハートを撃ち抜かれちっまったぜ。
f0143269_163514.jpg

そして福助はRoger Nichols & Paul Williamsがよく似合う。このCDいいんだよ!多分ほとんど持ってないと思うけどね。同じシリーズでBurt Bacharach & Hal Davidもあったよ。
f0143269_1145751.jpg


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-03-16 01:23 | 思ひで | Comments(0)

ひさしぶりの大学病院。

昨日は1か月半ぶりの大学病院での検査。CT撮影でまた麻酔だよなぁ……と、思っていたのですが、ホッペをぺろんとめくって口の中から目で見て終了となりました。結果は『大きな問題は無し!』。福助、スゴすぎるぜ!
f0143269_1182060.jpg

この1週間は鼻水もほとんどなく、調子が良いのは確か。見た目的にはちょっと粘膜が盛り上がっている部分があって気になっていたのだけれど、腫瘍組織的なものではなさそうだということでした。さすが手術痕が開いてるだけあるゼ!CTで見るより、直接患部の確認ができるから確実性が高い。福助は結果オーライの不死身の男だよ!
f0143269_1182588.jpg

お日様を浴びて、どんどん良くなろう!お誕生日もすぐそこだ!必ず春は来る。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-03-11 01:31 | 鼻腔内腫瘍 | Comments(2)

イボ取れ福ちゃん。

2011年の秋頃にできはじめた左目ふちのイボ。
f0143269_20583043.jpg

2014年の秋、鼻の腫瘍の手術前には、このくらいまで大きくなっていたのですが……
f0143269_20583588.jpg

今日、目を拭いていたら、ポロリととれましたよ!とれたりするとは聞いていたけれど、まさにポロリだった。
f0143269_20584744.jpg

こんなの。良かったのと同時に、放射線治療の影響?(あんまり放射線浴びてない方のハズだけど…)で、細胞が再生されないのかなぁ……、とも考えたり。
f0143269_20585556.jpg

顔の変遷を見ても、今ボロボロなのわかるからね。 まぁ福助くん、あせらずのんびりすごそうね。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-03-07 21:27 | 報告 | Comments(6)

基本はネコのような福助ですが、フレンチブルですからアクティブな時もあります。

まぁ、元気は良いことだ。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-03-06 02:21 | 福助MOVIE | Comments(2)

解禁。

先日、木のガジガジを放任していたら、デッカい木を飲み込みまして……、病院寸前。で、やさしいオイラは飲み込まないサイズのオモチャのガジガジを解禁。
f0143269_16172873.jpg

闘病生活で口の中の分泌物も多いから、歯石もガッツリ。さらに、やっぱりちょいと怖くて手術痕のあたりはいじれない。
f0143269_16173573.jpg

だから、自分でお口をキレイにしなさい。
f0143269_1617512.jpg

そっちは歯がしっかりしている方だね。歯石とか激しいのは反対側だけど……。
f0143269_16174464.jpg

本日のアルブミン値2.3。(※基準値2.3~4.0)まぁ、そんなもんでしょう。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-03-02 16:26 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(2)