「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秘密。

福助が太っている。13.1キロをキープしていたはずが13.3キロに。
f0143269_17364883.jpg

ご飯の食いつきがちょっと悪かったんだよねぇ……。体重減るならわかるんだけど……。秘密があった。
f0143269_1737194.jpg

食いつきが悪いから、おっかさんがプリンを食わせていた。犯人はすぐそばにいるゾ。注意せよ。
f0143269_17365438.jpg

食わないよりはいいんだけどさぁ……。プリンってどうなのよ?

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-01-31 17:44 | おうち | Comments(6)

寒がり。

東京、今年初積雪。福助、絶対寒がりになったよ!太ったくせに……。脂肪のせいか?
f0143269_12262465.jpg

雪の中、駆け出したけれど、オシッコだけしてそそくさと帰宅。
f0143269_12263547.jpg

ウンチはどうする気だ?お留守番中ガマンできるのか?顔くらい撮らせろよ。
f0143269_12262912.jpg

というわけで、とっても元気なんだけど、なにやら寒がりになった福助くんなのです。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-01-30 12:30 | おさんぽ | Comments(2)

顔が腫れた。

消炎鎮痛剤やめたら顔が腫れた。ということは効いていたのか?
f0143269_23404489.jpg

福助は必ず何かお薬を飲んでいる状態だからやめたかったのだけれど……
f0143269_23404818.jpg

来週、もう一度やめてみよう! (※お薬飲んだらすぐ腫れが引いた…。困ったものだ)

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-01-27 23:44 | おうち | Comments(5)

福水。

福助の水は青い瓶に入れお日様に当ててから使っている。気持ちの問題だけれど、福助の調子はいいよ!
f0143269_22321332.jpg


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-01-25 22:33 | おうち | Comments(4)

丸ハゲ。

ひさしぶりに、いちょう並木へお散歩に。最近、探究心が薄れていてあまりいろんな場所までパトロールに行かないんですよね〜。寒いのがイヤみたいだし。
f0143269_12244863.jpg

すっかり丸ハゲになったいちょうだけど、この感じ好きです。一番は新緑の時期ですけどね。
f0143269_12244399.jpg

快調な日々。暖かくなったら、もっと良くなるよね。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-01-25 12:31 | おさんぽ | Comments(0)

ビミョー&イケイケ!

今週は病院週です。月曜日、シャンプーとアルブミン値の測定にかかりつけの動物病院へ!
本日のアルブミン値2.2。(※基準値2.3~4.0)基準値を下回りビミョー。ウンチはまぁまぁのが出てるのですけどね。膀胱炎は治ったのか?これもビミョー。ビミョーだから、福助遠くで黄昏てます。
f0143269_23381372.jpg

でも、今おっとさんが大好きだから、健気に近づいて来たり。かわいいやっちゃ!
f0143269_2338811.jpg

火曜日は大学病院へ。先週のモース先生の軟膏の効果を確認。で、先生曰く「思った以上の成果です!」やったぜ福助!やっぱ、お前はやってくれるヤツだよ!ちょっと怪しいところ(※多分、福助の腫瘍の源)は、思った以上に壊死が進行。先生も驚かす福助の不死身ぶり。だから木を齧ってもいいよ!犬歯がある方でね❤️
f0143269_23381773.jpg

さらに1か月、壊死の進行を見守ることになりました。体重も13キロ台をキープ。すこぶる調子良し。先日ブルテリアくんに会った。超かわいかった!福助も気に入ったみたいだ。また会いたいなぁ〜
f0143269_2338436.jpg


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-01-20 23:55 | 鼻腔内腫瘍 | Comments(6)

新年だしね。

1か月ぶり、そして新年初、大学病院です。CT検査前の点滴を終え、一旦休憩中の福助。蛍光ピンクのテープが似合うぜ!で、CT画像では前回とあまり変わらずってところでしょうか。ただ、前回は目の上あたりの副鼻腔に鼻?がたっぷり詰まっていて、蓄膿症?みたいになっていたのですが、そいつはきれいさっぱり出てくれたようです。
f0143269_011987.jpg

オイラこのところ先生たちと一緒にCT検査室に入ってるので、その場で気になることも次々質問。先生方も丁寧に対応してくださって、感謝感謝。
f0143269_0111269.jpg

ちょいと残った怪しいところ、CT画像で見ると大きくなっている感じはないのですが、肉眼で見ると少し盛り上がってきていた。良いものか悪いものか半々。でも、粘膜は盛り上がってくるものではないらしい。なので腫瘍の可能性はある。なので、新年だし新しいことにチャレンジした『モーズ軟膏』。手前の白いやつ。皮膚悪性腫瘍や乳癌の皮膚病変などの治療に用いられる薬ですが、寛解めざしチャレンジです。
f0143269_0111838.jpg

この軟膏で怪しいやつらを腐食&変性させ取り除きます。来週また検査です。どんどん良くなりますぜ!
f0143269_040197.jpg


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-01-15 00:42 | 鼻腔内腫瘍 | Comments(10)

せつないぜ。

福助は今、おっとさんを好きすぎてせつないぜ。遊んであげないと悲しむぜ。もうちょっとしたらきっとしゃべるぜ。おもしろいので、ひさびさの動画だぜ。


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-01-12 00:13 | 福助MOVIE | Comments(2)

笑ってスタート。

2015年、初病院。レギュラーの血液検査とシャンプーです。
f0143269_17211884.jpg

で、本日のアルブミン値2.3。(※基準値2.3~4.0)なんとか基準値で笑ってスタート。去年最後は2.2でビミョーだったからね。
f0143269_17212487.jpg

来週は大学病院で鼻腔内腫瘍のCT検査です。1か月でどんな変化が? ガンガン笑って行きたいものです。
f0143269_1721328.jpg

福助の行動には笑わされますが。隙間に顔突っ込んだりして寝るの好きですよねぇ。
f0143269_17213969.jpg


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-01-06 17:31 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(11)

恒例の初詣。クソ寒い。
f0143269_1694570.jpg

雪ちらついてましたからね。
f0143269_1695333.jpg

ちゃんと並ぶ福助。いい子だいい子だ。
f0143269_1694945.jpg

昨年、福助を守ってくれたお守りはこんなに汚れちゃったからね。
f0143269_1693951.jpg

あまりにもクソ寒いので、とっとと退散。自宅のエレベーターホールにてニューお守りでパチリ。今年もよろしく。
f0143269_1695855.jpg

あ、あと今年はオイラ大吉だった。去年は凶だったから大出世だ。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-01-01 16:15 | イベント | Comments(0)