ブログトップ

怒涛の2014年が今日で終わります。すごかったなぁ今年は……。
f0143269_1029211.jpg

来年はもっとゆったりしてるといいなぁ……。
f0143269_10292569.jpg

みなさま応援ありがとうございました。来年はたのしい話題ばかりにしたいと思います。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-12-31 10:33 | ありがとうございます | Comments(4)

愚痴る。

今年は仕事納めができない。必要なデータの入ったハードディスクが届かない……。データのある仕事もしていないけど……、君たちはあとでいいからね。
f0143269_212855.jpg

昨日(29日)のうちにハードディスクくれるって言ってたのに……。もらっても仕事しないかもだけど……。
f0143269_213470.jpg

今日(30日)の午後とかにもらってさぁ……、やる気なくってさぁ……、お正月きちゃってさぁ……、初詣も行かなくちゃならないしさぁ……、もっとやる気なくなっちゃってさぁ……、一応1月5日までに仕上げればいいんだけどさぁ……、福助とも遊びたいしさぁ………
f0143269_213889.jpg

出勤せずの自宅仕事が残ってるのだけど……、オイラいつ仕事しようか?(※写真と本文は一切関係ありません。写真は相変わらず、おっとさん大好きな福助)

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-12-30 02:14 | お仕事 | Comments(2)

今年の年賀状。

おっかさんの消しゴムハンコを採用決定!そろそろ書かなくっちゃ。
f0143269_22215521.jpg

で、年賀状は12月31日まででしたっけ? ……ごめんねみんな……、元日に届きそうにないよ……

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-12-28 22:24 | イベント | Comments(2)

Season's Greetings

トナカイ。
f0143269_7534736.jpg

サンタ。
f0143269_7535318.jpg

福助より愛をこめて。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-12-24 07:58 | イベント | Comments(8)

だいすき。

福助は今おっとさんのことがだいすきです。
f0143269_15453630.jpg

一応、口の中の傷のこともあるし、他のワンコと遊ばせていないから、オイラにまとわりつきたくてしょうがないです。
f0143269_15404631.jpg

放っておくと切なくってクシャおじさんになっちゃう。オイラとっても幸せです。
f0143269_15321517.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-12-20 15:39 | 思ひで | Comments(6)

寒さがきびしいので……

福助はいつも特等席でひなたぼっこ。
f0143269_13394989.jpg

ハァハァ言い出すくらいまでお日様を浴びている。
f0143269_1339545.jpg

でもいいことだ!お日様浴びて、骨を元気にしよう!鼻のまわりの骨溶けちゃったからね。
f0143269_133958100.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-12-19 13:43 | おうち | Comments(0)

昨日は2週間ぶりの大学病院での検査でした。どこでも寝る男・福助。待合室で爆睡中。
f0143269_7424077.jpg

CT検査の結果は……、残念ながら寛解とはなりませんでした。2週間前まだ壊死が続いていたアヤシイ場所があったのですが、そこがまだ残っていました。でも、針生検の結果、残っている細胞は『弱ったモノ。壊死にむかっているモノ』でした。先生もこの2週間で、もしかしたら完全に無くなっているかもと思っていたそうですが……、必ずこのまま完全に無くなると信じています。
f0143269_7425793.jpg

なにしろ、福助は患部を直接見ることができますからね!変化にはすぐに対処できます。昨日も一部残っていた壊死した骨を取り除いていただきました。これで、完全に粘膜が骨を覆ってくれることでしょう。先生に「これって部分寛解ってことですか?」とお聞きしたところ『一般的なステージで言えば、部分寛解をはるかに超えてとても良い状態』と言っていただけました!なので特別公開、福助のブラックホール。心臓の弱い人ゴメンなさい。
f0143269_743231.jpg

さぁ福助、走ってゴールする必要はないよ。ゆっくり歩いてお家に帰ろう。今年のおみくじにも書いてあったもんね。病気……快くなるが 長引く って。
f0143269_7424871.jpg

余命宣告された3か月は終了し、楽しい時間がはじまりました!福助はどんどん長生きします。不死身の男伝説はつづく……

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-12-10 08:17 | 鼻腔内腫瘍 | Comments(6)

昨日は2週間ぶりに蛋白漏出性腸症の検査でした。で、昨日のアルブミン値2.4。(※基準値2.3~4.0)2週間前、すごいゲリで2.0まで落ちちゃってましたが、完全復活!
f0143269_834383.jpg

そして、今日は大学病院で鼻腔内腫瘍の方を診ていただきます。病気発覚から3か月。余命宣告はまさに3か月でした。でも、その3か月経った今、想像をはるかに超えた元気モリモリくん!実は期待している………、先生からの『寛解』のことば。
f0143269_8344571.jpg

さぁ、不死身の男、福助!奇跡を起こしに行こう!

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-12-09 08:46 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(6)

ついにこの日が。

いつかはやらかすだろうと思っていたんですよ。
f0143269_22575219.jpg

どこまで元気になるつもりだい?
f0143269_22575887.jpg

きちゃったよ。東京タワー!もちろん歩いて。
f0143269_22574526.jpg

結構な距離だぜ!それも超寒い日に。でも2時間半コースだったけどね〜
f0143269_22581343.jpg

帰りも歩いて帰ってきたよ!ホント、元気になったなぁ……。
f0143269_2258751.jpg

飼い主のカラダが保ちません。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-12-02 23:04 | おさんぽ | Comments(4)

今日は目の診察。

またまた病院通い。角膜潰瘍の診察です。で、状況は……、潰瘍からびらん状態に!潰瘍が重症だとすれば、びらんはすりむいたような軽傷。どんどんよくなる福助まんじゅう。笑顔が一番!
f0143269_15252652.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-12-01 15:31 | 病院 | Comments(2)