「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

長い一日。

みなさま、応援ありがうございました。手術終わりました。しかし、思わぬ大出血があり途中で中止せざるをえない状況となってしまいました。急遽、放射線治療を行いました。今後は放射線治療を続けることになります。がんばります!
f0143269_21921.jpg

本日、手術前、大学病院で。福助の笑顔は最高です。これからもまだまだ一緒に笑って行きます。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-09-30 21:12 | 鼻腔内腫瘍 | Comments(6)

腫瘍の大きさ3.5ミリ以上。目を圧迫し始めていましたが、福助はこの20日間の病状悪化との戦いに勝ちました。手術無事スタートできました。みなさまのおかげです。難しい場所もあるようですが、先生は悪いヤツを取り尽くしてくれることでしょう!
f0143269_1827463.jpg

ホッペはちょっとスマートになりそうですが、宍戸錠って呼ぶよ。整形前の写真は鼻水くんですが超カッコいいぜ!みなさま、あと少しだけお力をお貸しください。手術が無事成功しますように。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-09-30 17:37 | 鼻腔内腫瘍 | Comments(12)

色々あって、手術は16時くらいからになりそうです。福助、いま大学病院で爆睡しております。みなさまひと休みしてください。パワーの持続大変です。また夕方お願いします。
f0143269_18282418.jpg


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-09-30 14:30 | 鼻腔内腫瘍 | Comments(6)

行ってきます。

今日は福助の手術です。腫瘍発覚から20日。もう1週間くらいはやい対処ができたような気もします。でも、コレばかりはちょっとしたタイミングですからね。結果が良しと出ればそれで良し。
f0143269_7183546.jpg

日曜日から鼻がまた出るようになっています。膿み状というか、かなり黄色っぽくねばるイヤな感じ。
f0143269_7184240.jpg

今日という日を首を長〜くして待ちました。福助も鼻水を長〜くたらして待ちました。さぁ、再び元気な日々を取り戻しに行ってきます。
f0143269_7184886.jpg

※IBDも治ってないけどね。こんなところで立ち止まってられないよ!2020東京オリンピックまで行くよ!

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-09-30 07:30 | 鼻腔内腫瘍 | Comments(16)

神輿だワッショイ。福助連れてワッショイ、ワッショイ。
f0143269_11441843.jpg

お馬さんだ、ヒヒ〜ン、ヒヒ〜ン。
f0143269_1144053.jpg

一緒にワッショイ、ヒヒ〜ン、ヒヒ〜ン。
f0143269_1144664.jpg

記念写真撮らせていただきました。パワーもたっぷりいただきました。
f0143269_11441148.jpg


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-09-28 11:48 | イベント | Comments(6)

踊らにゃそん損。

昨日、今日、明日はご近所の盆踊りです。シャーマンのおっかさん、昨夜は踊りまくってました。
f0143269_145211.jpg

で、福助は『なんなのですか? おっとさんコレは……?』と不安なまなざし。毎年参加してるくせに。
f0143269_1421840.jpg

そして今日は動物病院。アルブミン2.4。ちょっと下がってるけどステロイドも飲んでないしね。さらに、火曜日の手術のために採血。120mL自己血を準備。そこそこの出血は予想されるそうで、輸血するためです。
f0143269_1451719.jpg

一歩ずつ進んでおります。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-09-27 14:19 | イベント | Comments(8)

笑顔。

福助のこんな笑顔にはいつも癒される。
f0143269_7494028.jpg

街をお散歩していても、たくさんの人が福助の笑顔を見て、にっこりしながらすれ違って行く。
f0143269_7494755.jpg

そんな日々がまだまだつづきますように。
f0143269_7495359.jpg

♪ちっちゃくな〜れ ちっちゃくな〜れ そしてぜ〜んぶ とれてなくな〜れ♪ っと。さぁ、今日も歌って踊って暮らそう!

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-09-26 07:55 | Comments(2)

背番号16。

まさかの鼻の中に腫瘍ができていた福助。今日は大学病院でした。(※今朝、なんか変だぞ今日の我が家…。という感じの福助)
f0143269_1750822.jpg

向かったのは神奈川県の相模原。麻布大学付属動物病院です。学生さんも映り込みパンフレットのような写真が撮れました。着いたら天気もよかったしね。
f0143269_17501657.jpg

福助、やる気まんまんです。おっかさんを引っぱり、あたかも何度も来た事あるがごとく入り口に突入!
f0143269_17502173.jpg

実は、放射線治療をしてもらうつもりだったんだよねぇ……。ネットで調べても、「鼻腔内腫瘍は放射線治療しかないです」的な情報しかヒットしないし……。でも、9/10のCT画像みた先生が『手術出来そうです』と言ってくださった!
まだ、15例しかやってないので症例は少ないのだけれど、放射線治療より予後は良いそうです。なので、福助が16例目。背番号16の男。星飛雄馬だよ!やってくれるよ福助!(※もしかしたら福助が15例目かもしれないけど、どっちだったっけ?うれしくてあまり覚えてないよ)余裕であくびの福助。
f0143269_1728184.jpg

悪い中にもラッキーがころがっていたよ!また来るねって福助マーキング。
f0143269_17503392.jpg

さすが、今年のおみくじ大吉の男だね。このときは18番だったけど。ちなみにオイラ人生初の凶だったけどね。
f0143269_17523344.jpg

病気……快くなるが 長引く   問題ないよ!よくなるんだから。
f0143269_17524171.jpg

来週の火曜日が手術予定です。無事執刀できますように!気を抜かずがんばります!
f0143269_1759192.jpg

みなさん、応援ありがとうございます。カツチャレンジやってもらおうかなぁ……

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-09-25 18:00 | 鼻腔内腫瘍 | Comments(12)

体力温存中か?

福助があまりお散歩をしてくれない……。外には出るけれど、ずっとまったりしている……。
f0143269_2441463.jpg

なので、時間の許す限り、一緒にまったりすることにしている。
f0143269_2442169.jpg

病理組織診断書は難しい言葉が並んでいて何の事だかわからない……。
f0143269_244460.jpg

ただわかることは、顔が腫れて来ていること。かわいさには変化無し。というか、腫れてる方がかわいいよ。こどもの頃ほど丸顔じゃなくなっていたからね。
f0143269_2442697.jpg

木曜日は大学病院の予定です。さぁ、福助、がんばろう!

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-09-24 02:58 | 鼻腔内腫瘍 | Comments(8)

健康御守。

普段から厄よけのお守りを着けていた福助ですが、ちょっと大きいけれど健康御守も着けることにしました。CT検査で問題が発覚し、組織を採取してから10日以上経過。しかし……、問題が何なのか確定する事が出来ませんでした。再検査の必要があります。
f0143269_14445426.jpg

近所の神社まで行ったので、ひさしぶりに福助号の登場です。神妙にしておりますが、コイツにCTで発見されたのは、鼻の中の腫瘍でした。鼻水たらしていた右鼻の鼻腔内は腫瘍ですっかり塞がっています。隣接する骨も溶けはじめていました。そういうのって鼻血が出たりするんじゃないの?みなさん、鼻水には要注意!でも、鼻水でCTやろうってなかなか決断できないよ。麻酔のリスクの方が大きそうだもの。
f0143269_14452245.jpg

神社の帰り、バーガーショップでの福助。じっと食べもの見つめてます。元気ですが(※ちょっとまったりしすぎているかも…)、顔も少し腫れはじめています。検査結果は出ていないけれど、猶予はありません。鼻腔内腫瘍というカテゴリーでネット検索すると、恐ろしいことばかりヒットします……。猶予ないなぁ……。
f0143269_14453096.jpg

福助、ガマンの限界です。食欲あることは良い事だぁ!ボクの手作り食は食べないけどね。今週は病名は確定していないけれど、大きな決断、治療をはじめるつもりです。我が家的にはもう決断してますけどね。
f0143269_1445577.jpg

今回もネットの情報はとても参考になりました。福助の情報も参考にできるようにアップして行くつもりです。たのしい毎日を綴るつもりが、病気の話が多くなりつつありますが、福助とのたのしい日々は変わる事はありません。病気でも、たのしいことを綴って行くつもりです。
f0143269_14451336.jpg

健康御守を着けたらすぐにこんな状況の中でも朗報が飛び込んできました!さすが福助。もってます!それにしてもデカいお守りだね。効果めっちゃありでよかったよ!

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-09-21 15:27 | 鼻腔内腫瘍 | Comments(8)