ブログトップ

タイ料理。

タイ料理が好きです。辛いのがたまらない。
f0143269_822415.jpg

もちろん、福助もこのお店が大好きです。行くとボクの料理より早く福助にキュウリが出てきますから。
f0143269_8225025.jpg

福助は毎晩のように、食べものを求めて街を彷徨います。それより、自分のお弁当ちゃんと食べてよ!

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-08-31 08:28 | おさんぽ | Comments(0)

テング熱。

代々木公園の蚊に刺されたのが原因だなんて……、すぐそこだぜ、代々木公園。
f0143269_2241208.jpg

オイラ、福助と散歩に出ると毎回3か所くらいは蚊に刺されてるよ! 犬は平気なのかい?
f0143269_22412954.jpg

地球環境おかしすぎるぜ! ちゃんと虫除けスプレーしてお散歩に行こう。
f0143269_22413745.jpg

で、裸の大将、キミはどうする?

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-08-29 22:46 | Comments(0)

デカい。

新国立競技場の完成予想図をちゃんと見たら、以前住んでいたマンションの前まで敷地になっていたよ。
f0143269_22573346.gif

そこそこ離れていたのに……、デカ過ぎだよ。
f0143269_2257393.gif

福助の良い遊び場になりそうだけどね。さぁ、長生きしよう!
f0143269_22344486.jpg

※なんか記事が消えた。ブログの不具合か? コメントごと消えちゃって、コメントして下さった方ゴメンナサイ。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-08-27 22:43 | 思ひで | Comments(0)

福助激走!

軽やかに街を駆け抜ける!その理由は……
f0143269_23583741.jpg

お宝ペットボトル拾いました〜っ!ホント、ゴミ好きだよね、キミは。
f0143269_23581779.jpg

マーキング中だって離しません。だって、宝物ですから。あわててるから、すっごく速いぜオレ。
f0143269_23593563.jpg

こんなのちょっと捨てておいてもらえると、毎日、そそくさとお家に帰ってくれるのになぁ……。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-08-21 00:04 | おさんぽ | Comments(2)

食いつき悪い。

相変わらずお弁当の食いつきが悪い。何かめずらしいものをトッピングできれば良いのだけれど、そうもいかないし……。
f0143269_16542211.jpg

人間のものは何でも食べたい!
f0143269_1654306.jpg

コロッケも食べたい。でも、こうやってからかうからいけないんだよね。
f0143269_16543889.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-08-17 16:58 | イベント | Comments(2)

昨日は2週間ぶりに検査の日でした。で、昨日のアルブミン値2.6。(※基準値2.3~4.0)2週間前から再び0.1アップ。病気になってから過去最高は2.7なのでかなり良い状態が保てているようです。
f0143269_5164352.jpg

病院の予約は朝一ですが、すでに暑くて歩けないので、福助は自転車のカゴに乗って!男の子だからか乗り物大好きな福助は自転車のカゴも大好き。楽しそうです。
f0143269_5162374.jpg

ステロイドも1日おきに1/2錠に減薬。皮膚の状態がわるいので、かゆみ止めのテマリル飲ませてるから、これにもステロイドが微妙に含まれているので、実際のステロイド量はもうちょいだけどね。
f0143269_5154989.jpg

さぁ、今週も元気に行くよ!あいかわらず暑いけど。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-08-12 05:27 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(6)

ある男の朝のひととき。

福助の行動というか、習慣というか、なんか他のワンコと違うようなので、最近の朝のひとときをレポートしてみます。
f0143269_853425.jpg

朝ご飯。小麦粉だんご、低分子プロテイン缶、ベジタブルサポート、ハチミツ、大豆酵素、ササミ&食いつきが悪いのでおまけのレバーの朝食。お家じゃ食べないよ!ピクニックじゃなきゃ……。それでも、あんまり食べないけどね。こいつとお薬持って出発〜っ!
f0143269_8433770.jpg

お散歩セットはこんな感じ。う〜ん、ピクニックっぽい。
f0143269_8534462.jpg

玄関を出たら、必ずストレッチ。前脚伸ばして……
f0143269_859679.jpg

後脚伸ばす。これはみんなやりますよね?
f0143269_8591589.jpg

ウォーミングアップ後は結構アクティブです。階段駆け上ります。(※やらせちゃいけないんだけど……)
f0143269_903183.jpg

ひらりと花壇に駆け上り、(※やらせちゃいけないんだけど……)
f0143269_932391.jpg

ネコのように飛び降り、(※やらせちゃいけないんだけど……)
f0143269_93289.jpg

わがもの顔で街をパトロール。やだよ、本物の都会っ子はやりたい放題で。地下鉄駅を走る。
f0143269_98134.jpg

草むらを行く。
f0143269_991739.jpg

気が向いたらご飯を食べてみる。
f0143269_99513.jpg

問題の、福助外食&手でじゃないと食べないシーン。皿のもの食べないくせに、なんで落ちてる腐りかけの物は食べるんだよキミ。
f0143269_912857.jpg

で、ほとんど食べず食い散らかす。
f0143269_9145885.jpg

鳩だけじゃなく、カラスもおこぼれを狙ってる。結構こわいよ。
f0143269_9153021.jpg

で、食後(※ほとんど食べていないけど)ブルがブルで遊ぶ。が、すぐ飽きる。
f0143269_9165951.jpg

でで、帰りたくないと動かなくなる。
f0143269_9203225.jpg

まぁ、毎朝こんな感じですがいかがでしょう?
f0143269_9194782.jpg

オレたち的には結構楽しいよ。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-08-09 09:24 | おさんぽ | Comments(8)

帰りたくない。

「お〜い、帰るゾ〜。暑くて死ぬゾ〜。一応、そこ日陰だけど……」
f0143269_9451036.jpg

「そんなところにいると、ブツブツ増えるゾ〜……」
f0143269_9451691.jpg

しかし、聞く耳持たない福助くんなのです。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-08-07 09:47 | おさんぽ | Comments(2)

鳩をあつめて。

福助のまわりには鳩が集まる。平和の象徴だから……、と、言いたいところだが……
f0143269_9391818.jpg

福助がこぼす食べものを狙っている。福助の場合、お家でご飯食べないから、お弁当なんだよね。
f0143269_93922100.jpg

鳩が鶏を食べている……。まぁ、いっか。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-08-06 09:42 | おさんぽ | Comments(6)

最近よく遊ぶよ。

お友達のポンタくん、6か月。しかし、福助はラブが好きだねぇ。
f0143269_944233.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-08-04 09:45 | お友だち | Comments(2)