ブログトップ

梅雨明けと同時に、あまりに暑い!早起きしても気温が上がったままだし、夜、いくら遅くなってもずっと暑い!そのせいか、福助はご飯を食べないし……。オイラ眠いし……。元々、暑い夏は好きだが、ワンコとの両立はキビシいねぇ。
f0143269_1233859.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-07-27 12:38 | おさんぽ | Comments(6)

スタバ犬。

子どもの頃からコーヒーの紙カップが大好きな福助。
f0143269_9173549.jpg

いちど咥えると、そのままお家まで持って帰ります。すれ違うみなさんに笑われます。
f0143269_917402.jpg

さぁ、そんなところでたそがれていないで、笑われに行くゾ〜。
f0143269_9174643.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-07-22 09:20 | おさんぽ | Comments(6)

神妙な顔しています。

病気治療の兼ね合いで、今日が狂犬病の注射。診察台にはよろこんでのるが、なんか変だぞ。
f0143269_23102377.jpg

ぼ〜っとしているから、注射気づかなかったけどね。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-07-21 11:41 | 病院 | Comments(0)

ご満悦。

近所のペットショップに、閉店後まで居座り、大好きなカートに乗せてもらいご満悦。おい、おい、それ、商品だぜ!
f0143269_2250179.jpg

やさしいペットショップのみなさん、いつもお世話になりまくりで、どうもスミマセン。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-07-18 22:51 | おさんぽ | Comments(4)

雄叫び。

暑い!早朝散歩がつらい毎日……。福助も早くに叩き起こされたり、いろいろストレスなど溜まったか?様子がすこし変だ。ベンチで前足を使い仁王立ち。(※いつもの事といえばそうだけど……)
f0143269_5594187.jpg

で、吠えた!基本的に吠えない男が、いったいどうした? わお〜〜〜〜ん。福助はちょっと声が高い。
f0143269_5594715.jpg

でも、たまに吠えるとかっこいいね。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-07-17 06:03 | おさんぽ | Comments(4)

本日のアルブミン値2.4。(※基準値2.3~4.0)2週間前から0.1アップ。総蛋白の数値とか下がってるし、まぁ、現状維持という感じでしょうか。
f0143269_1924299.jpg

で、今問題なのは鼻水。かなり前からくしゃみも多く、薬を直接鼻に注してるけど、どうしても治らない。
f0143269_1924741.jpg

たまに朝起きるとカピカピになってる。暑くなったから、鼻がつまり気味だと息が苦しくなりそうで心配。
f0143269_19241258.jpg

どこか、必ず悪いねキミは。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-07-14 19:32 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(4)

ここ数日のあれこれ。

雨が多いせいか道端にキノコが生えた。食べる度胸はないけれど……
f0143269_3573854.jpg

雨でもお散歩に出る福助の選ぶお散歩コースは、地下鉄の駅構内。勝手気まま過ぎるぜ!
f0143269_3575743.jpg

シラスの中になんとタツノオトシゴが入っていた。食べる気はしなかったけれど……
f0143269_3574964.jpg

さぁ、梅雨の合間にしっかりお散歩しよう!たそがれていないでね。
f0143269_3574659.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-07-06 04:04 | Comments(4)

昨日のアルブミン値2.3。(※基準値2.3~4.0)2週前の2.7から、再び基準値最低水準に。体重は順調に増えていて、また12.8キロ。一喜一憂ですね。
f0143269_0321170.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-07-01 11:18 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(15)