「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

早起き修行開始。

今年は暑くなるのが早いですね。アラーム5時半設定スタートです。
早起きした福助、凛々しいけど、オネェ座りなのです。
f0143269_916317.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-05-31 06:51 | おさんぽ | Comments(6)

ひとりでも多くの人に帰ってきて欲しい。以前、横田滋さんに地下鉄でお会いしたことがある。とてもお疲れのご様子だった。ぜひ笑顔がみたいです。福助も、そうだよね!
f0143269_0482135.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-05-30 00:49 | ありがとうございます | Comments(0)

ここに落ち着いた。

福助Tシャツのデザイン。最悪、パジャマにしよう!縁起物で1枚発注します。
f0143269_9201432.jpg

おまけ。正露丸のノベルティTシャツ風。気分的にはこちらである。
f0143269_9201792.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-05-28 09:24 | イベント | Comments(16)

今日は、移動時間が長いので、話題のユニクロT作ってみた。
コレかわいいけど着るの恥ずかしいね。
f0143269_15172990.jpg

で、ドットで誤魔化してみた。バッチリとカメラ目線頂いております。
f0143269_1518642.jpg

コレは着れるかもだよ。
f0143269_15172272.jpg

結構、気に入ったのがコレ!バカ顔の福助が大好きです。
f0143269_1518874.jpg


さぁ、発注するか問題だ。
[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-05-25 15:27 | イベント | Comments(5)

少し早めにお散歩に出たけれど、まったく帰る気がないらしく、早起きが関係なくなりました。
f0143269_11353100.jpg

そして、ずっとムッとしていた福助が笑った!そう、何かを発見!
f0143269_114325.jpg

お友達が自転車でやってきました。すっぽりカゴに収まって、めでたしめでたし。
f0143269_114930.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-05-25 11:07 | おさんぽ | Comments(0)

大豆発酵エキスです。大ゲリ事件で、少しチャレンジしてみることに。福助、大豆は大丈夫なハズだしね。
f0143269_23534538.jpg

みなさんに教えていただいた、ゲリにサツマイモ(orジャガイモ)は先生に止められました。やはり福助は澱粉系はダメな可能性大だそうでして……。サツマイモ買っちゃってから先生に聞いたから、サツマイモだけ残っちゃってますよ。トホホ。
f0143269_2354330.jpg

今のところ、ウンチはちょいユルくらいで安定中。ステロイド1日2錠になったから、ちょっと元気がない福助なのです。
f0143269_23535419.jpg

あと、やっぱりステロイドで脱毛しちゃっていたみたいで、暑くなってきたのにぜんぜん換毛期に入らない。きっと冬は寒かったんだろうなぁ……。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-05-24 00:09 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(16)

本日のアルブミン値2.2。(※基準値2.3~4.0)再びアルブミン値低下。結局、今回のゲリ騒動は、今の病気のせいだったようです。
f0143269_22312376.jpg

すっごいゲリ直後の血液検査でアルブミン値が高かったのには、こんな理由が想像できます。ゲリ事件直前の福助のウンチは、どこに出しても恥ずかしくないウンチだった。多分、その頃はとてつもなく良い数値を記録していたのであろう(※想像ですが、根拠はあります。ゲリ事件時の血液検査は、すべての数値がとても良い!!)。ゲリのせいでいくらか数値が低下したが、元が良かったので高い数値でとどまった(※想像というか妄想)。
f0143269_2231330.jpg

でも、今夜ついにウンチがかたまりで出ました!ステロイドの量は、再び1日2錠に増やしますが快方に向かってくれると信じています。福助のカラダに1日2錠はちょっとキツめなので、すぐに減らせる事を祈って。
f0143269_2230457.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-05-19 22:50 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(10)

すでに日本中の人がポールの心配をしているぞ!我が家のアイドルも相変わらずゲリくんです。こいつもウイルスか?
f0143269_2343818.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-05-18 23:09 | イベント | Comments(2)

まさかのキャンセルとなった昨日の国立競技場ライブ。朝、サウンドチェックの音を聞いただけで終わってしまったけど……。(※正式なサウンドチェックは午後2時過ぎ予定だったらしい。ポールの歌声聞こえないし、すぐ終わったもんね)今日は無事開催されるかな?
f0143269_5583058.jpg

しか〜し、おいらチケットもっとらんですねん。なんと、スケジュールは開いたというのに……。若干の当日券が出るらしいけど、発売時間帯は仕事だよ〜。福助、お前も泣いてくれるかい?
f0143269_635687.jpg

しかし、しか〜し!相手は国立競技場だぜ!屋根が無いぜ!良く聞こえるぜ!花火くらいなら見えるぜ!そして福助、お前も参加できるぜ!
f0143269_5582432.jpg

夜のお散歩はライブ鑑賞だよ。福助のお弁当持って国立競技場へ行こうね!

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-05-18 06:10 | イベント | Comments(0)

一日半ぶり。

ウンチが出なかった福助が、一日半ぶりに放り出したウンチ……。
f0143269_21403034.jpg

♪今日も〜、ゲリぃ〜だったぁ〜 (※長崎は今日も雨だったのメロディで)  重ね重ね、残念。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-05-17 21:42 | おさんぽ | Comments(2)