ブログトップ

ロックオン!

つぶらな瞳でロックオン!
f0143269_345295.jpg

ターゲットは……、おっとさんかい!?
f0143269_3453575.jpg

福助の春の疼き……、いつまでつづくのやら……。
f0143269_3454166.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-04-29 03:48 | おさんぽ | Comments(7)

すごいなぁ。

と、今更ながらに思う、iPhoneのカメラ。街灯ひとつでこれだけ写っちゃう。空の明るさなんてなによコレ!?
f0143269_22551275.jpg

で、今夜は星条旗カラーの東京タワー。
f0143269_22552140.jpg

ところで、帰ろうよもう……。
f0143269_22554083.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-04-23 22:59 | おさんぽ | Comments(0)

人気者。

ブロンドの姉妹に気に入られた福助。草を食べさせてもらう。
f0143269_21472357.jpg

福助が動くと、ブロンド娘たちも追いかける。
f0143269_21473726.jpg

で、また草をくれる。福助、よろこんで食べるでないよ。
f0143269_2148593.jpg

で、また動き出す福助。ブロンド娘に『どうすれば座ってるの?』と聞かれたので『OSUWARI』って言うんだよと教えたけれど……
f0143269_21474879.jpg

『OSUWARI』の指示にしたがわない福助を、強引に座らせようとするブロンド娘。まいったね、大人気で。
f0143269_21481771.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-04-22 21:55 | おさんぽ | Comments(1)

本日のアルブミン値2.6。(※基準値2.3~4.0)この病気になってから、最高の値です。
f0143269_13291554.jpg

もちろん、ステロイドの量が減ります。【2014/4/21】から、1日1回:朝1錠。ステロイドのおかげで数値があがったのだけれど、やっぱり処方量は少ないのにこしたことはないからね。。

【2014/4/7】から………1日1回:朝2錠
【2014/1/28】から……1日1回:朝3/4錠
【2014/1/12】から……1日1回:朝1錠
【2013/12/9】から……1日1回:朝:3/4錠
【2013/11/9】から……1日1回:朝:1錠と1/5
【2013/10/13】から…1日1回:朝:1錠と2/3
【2013/10/6】から……1日1回:朝:2錠
【2013/9/22】から……1日2回:朝夕:2錠
【2013/9/15】から……1日2回:朝夕:1錠
【2013/9/11】から……1日1回:朝:1錠
f0143269_13292224.jpg

ただ、テンション高すぎて困る……。
f0143269_13292884.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-04-21 13:37 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(10)

元気です。

福助のお母さんです。11歳です。元気そうでなによりです。(※ブリーダーさんのところから拝借)長生きしてね! 残念ながら、福助のお父さんは9歳で亡くなってしまいましたからね。
f0143269_2157892.jpg

福助、お父さん似だと思っていたけど、結構、お母さんにも似てるかも。 お母さん、息子もすっかり中年のおっさんになりましたよ。元気ですけど。
f0143269_21572518.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-04-20 22:01 | 思ひで | Comments(0)

たんぽぽ。

いい名前だよね【たんぽぽ】。【ダンデライオン】も悪くはないけど。
f0143269_2150521.jpg

で、結構たんぽぽが似合う男。
f0143269_21522333.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-04-19 21:52 | おさんぽ | Comments(0)

2年ぶり。

先日の国会議事堂への福助との遠足の時、ひさしぶりに坂をめぐる事が出来ました。
其の62【茱萸坂(ぐみざか)】
「両にぐみの木ありし故の坂なり」とのこと。【茱萸(ぐみ)】ってこんな字なんですね。
f0143269_4402890.jpg

坂めぐりをアップするのは2年2か月ぶりですよ。近所の坂道は全部制覇しちゃったからね。
f0143269_4421999.jpg

国会議事堂のまわりにはまだまだ坂があったハズだけど、この日は昼頃で暑かったし、また今度お散歩しようね。
f0143269_4443350.jpg


福助くんの坂めぐり・アーカイヴス
其の61【津の守坂(つのもりざか)】
其の60【九段坂(くだんざか)】
其の59【善国寺坂(ぜんこくじざか)】
其の58【南部坂(なんぶざか)】
其の57【なだれ坂(なだれざか)】
其の56【諏訪坂(すわざか)】
其の55【清水谷坂(しみずだにざか)】
其の54【紀尾井坂(きおいざか)】
其の53【道源寺坂(どうげんじざか)】
其の52【スペイン坂(すぺいんざか)】
其の51【汐見坂(しおみざか)】
其の50【三べ坂(さんべざか)】
其の49【新坂(しんざか)】
其の48【掘田坂(ほったざか)】
其の47【南部坂(なんぶざか)】
其の46【霊南坂(れいなんざか)】
特別編【赤坂見附跡(あかさかみつけあと)】
其の45【山王女坂(さんのうおんなざか)】
其の44【山王男坂(さんのうおとこざか)】
其の43【暗闇坂(くらやみざか)】
其の42【新助坂(しんすけざか)】
其の41【出羽坂(でわざか)】
其の40【落合坂(おちあいざか)】
其の39【行合坂(ゆきあいざか)】
其の38【於多福坂(おたふくざか)】】
其の37【鳥居坂(とりいざか)】
其の36【本氷川坂(もとひかわざか)】
其の35【氷川坂(ひかわざか)】
其の34【乃木坂(のぎざか)】
其の33【笄坂(こうがいざか)】
其の32【霞坂(かすみざか)】
其の31【桜坂(さくらざか)】
其の30【芋洗坂(いもあらいざか)】
其の29【鉄砲坂(てっぽうざか)】
其の28【勢揃坂(せいぞろいさか)】
其の27【戒行寺坂(かいぎょうじざか)】
其の26【観音坂(かんのんざか)】
其の25【東福院坂(とうふくいんざか)】
其の24【円通寺坂(えんつうじざか)】
其の23【闇坂(くらやみざか)】
其の22【転坂(ころびざか)】
其の21【丹後坂(たんござか)】
其の20【鮫河橋坂(さめがはしざか)】
其の19【市谷八幡女坂(いちがやはちまんおんなざか)】
其の18【市谷八幡男坂(いちがやはちまんおとこざか)】
其の17【弾正坂(だんじょうざか)】
其の16【九郎九坂(くろぐざか)】
其の15【安鎮坂(あんちんざか)】
其の14【円通寺坂(えんつうじざか)】
其の13【三分坂(さんぶんざか)】
其の12【稲荷坂(いなりざか)】
其の11【新坂(しんざか)】
其の10【檜坂(ひのきざか)】
其の9【千日坂(せんにちざか)】
其の8【饂飩坂(うどんざか)】
其の7【丹波谷坂(たんばだにざか)】
其の6【寄席坂(よせざか)】
其の5【市三坂(いちみざか)】
其の4【牛坂(うしざか)】
其の3【紀伊国坂(きのくにざか)】
其の2【牛鳴坂(うしなきざか)】
其の1【薬研坂(やげんざか)】

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-04-18 04:44 | 坂めぐり | Comments(0)

どこまで行くのか?

今日、病院に行く用事があった。場所は赤坂。
f0143269_22124348.jpg

そのままどんどん歩きたいらしいので、永田町方面へ福助の思うままに歩かせてみた。
f0143269_22144189.jpg

自民党本部の前にて。
f0143269_22153759.jpg

国会図書館の前にて。
f0143269_22162196.jpg

日陰にて休憩。
f0143269_22181864.jpg

修学旅行?のみなさん。そう、そんなみなさんが集まる場所へ!そこは……
f0143269_2219451.jpg

国会議事堂だぜ!
f0143269_22211376.jpg

で、ついに動かなくなった。
f0143269_22221619.jpg

福助、探検の日々はつづく。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-04-16 10:55 | Comments(0)

春だ。

福助が興奮して困る。去勢してない本物の男だからね!優男だけど……。
f0143269_1245579.jpg

やっと落ち着いて………、死す。
f0143269_125655.jpg

遅くに帰宅すると、この『興奮の福助』がめんどくさい。春は男を暴れさせるぜ!

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-04-15 01:29 | やりますなぁ | Comments(4)

福助の花園、完全満開。

咲いた、咲いた。ニラの花が満開だ!
f0143269_23312959.jpg

『臭っさ〜ぁ!』
f0143269_23313561.jpg

なかなか良い写真だ。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-04-13 23:34 | おさんぽ | Comments(0)