ブログトップ

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京0.8度。

大雪だぁ〜!
f0143269_10543070.jpg

湿った雪でぐしゃっとした積もり方……。全然、景色も見えず……。
f0143269_1055132.jpg

なぜか、天を仰ぐ福助。
f0143269_10533397.jpg

お散歩に出たけど、さすがに寒過ぎたのか雪の積もっていないところをコソコソ。
f0143269_10535947.jpg

福助、もうすぐ5歳。人間なら35歳。寒がりになったよなぁ……。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2012-02-29 11:04 | 思ひで | Comments(0)

東京マラソンの応援ついでに、ほぼ5か月ぶりの坂めぐりアップとなりました。
其の61【津の守坂(つのもりざか)】
新宿の荒木町を東京マラソンコースの靖国通りに下る坂です。
f0143269_2115396.jpg

福助、近所の坂道はほぼ制覇しちゃってますから、つぎに坂道に出会うのはいつなのでしょう……
f0143269_21153030.jpg


福助くんの坂めぐり・アーカイヴス
其の60【九段坂(くだんざか)】
其の59【善国寺坂(ぜんこくじざか)】
其の58【南部坂(なんぶざか)】
其の57【なだれ坂(なだれざか)】
其の56【諏訪坂(すわざか)】
其の55【清水谷坂(しみずだにざか)】
其の54【紀尾井坂(きおいざか)】
其の53【道源寺坂(どうげんじざか)】
其の52【スペイン坂(すぺいんざか)】
其の51【汐見坂(しおみざか)】
其の50【三べ坂(さんべざか)】
其の49【新坂(しんざか)】
其の48【掘田坂(ほったざか)】
其の47【南部坂(なんぶざか)】
其の46【霊南坂(れいなんざか)】
特別編【赤坂見附跡(あかさかみつけあと)】
其の45【山王女坂(さんのうおんなざか)】
其の44【山王男坂(さんのうおとこざか)】
其の43【暗闇坂(くらやみざか)】
其の42【新助坂(しんすけざか)】
其の41【出羽坂(でわざか)】
其の40【落合坂(おちあいざか)】
其の39【行合坂(ゆきあいざか)】
其の38【於多福坂(おたふくざか)】】
其の37【鳥居坂(とりいざか)】
其の36【本氷川坂(もとひかわざか)】
其の35【氷川坂(ひかわざか)】
其の34【乃木坂(のぎざか)】
其の33【笄坂(こうがいざか)】
其の32【霞坂(かすみざか)】
其の31【桜坂(さくらざか)】
其の30【芋洗坂(いもあらいざか)】
其の29【鉄砲坂(てっぽうざか)】
其の28【勢揃坂(せいぞろいさか)】
其の27【戒行寺坂(かいぎょうじざか)】
其の26【観音坂(かんのんざか)】
其の25【東福院坂(とうふくいんざか)】
其の24【円通寺坂(えんつうじざか)】
其の23【闇坂(くらやみざか)】
其の22【転坂(ころびざか)】
其の21【丹後坂(たんござか)】
其の20【鮫河橋坂(さめがはしざか)】
其の19【市谷八幡女坂(いちがやはちまんおんなざか)】
其の18【市谷八幡男坂(いちがやはちまんおとこざか)】
其の17【弾正坂(だんじょうざか)】
其の16【九郎九坂(くろぐざか)】
其の15【安鎮坂(あんちんざか)】
其の14【円通寺坂(えんつうじざか)】
其の13【三分坂(さんぶんざか)】
其の12【稲荷坂(いなりざか)】
其の11【新坂(しんざか)】
其の10【檜坂(ひのきざか)】
其の9【千日坂(せんにちざか)】
其の8【饂飩坂(うどんざか)】
其の7【丹波谷坂(たんばだにざか)】
其の6【寄席坂(よせざか)】
其の5【市三坂(いちみざか)】
其の4【牛坂(うしざか)】
其の3【紀伊国坂(きのくにざか)】
其の2【牛鳴坂(うしなきざか)】
其の1【薬研坂(やげんざか)】

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2012-02-27 21:29 | 坂めぐり | Comments(0)

東京マラソン2012。

今年は近所で応援です。スタート後あまり時間も経ってないので元気なみなさん(一部を除く)。去年は豊洲だったので、みなさんヘロヘロでした。
f0143269_1622488.jpg

福助くんも沢山のランナーに興味津々。
f0143269_1625651.jpg

……だったのは一瞬だけで、『お父さん、もう行きませんか?』のまなざし……
f0143269_1615833.jpg

立ち入り禁止場所に入りたがったり……
f0143269_1635443.jpg

でも、結局最終の収容バスが行き……
f0143269_1643170.jpg

白バイ隊が交通規制を解除するまでダラダラ応援しておりました。
f0143269_165389.jpg

おまけ。ニンジン咥えたアホ犬。
f0143269_161028.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2012-02-26 16:14 | 思ひで | Comments(4)

つなひき。

まったり屋さんの福助ですが、フレブルですからたまにはテンションアップします。
f0143269_711352.jpg

つなひき対決は子供の頃からお気に入りの遊び。
f0143269_710979.jpg

意固地では咥えたモノは離さないから、つなひき対決になっちゃうだけなんですけどね。
f0143269_794674.jpg

こんな時フレブルのアゴの強さを実感します。ホント離さないもんなぁ……
f0143269_792178.jpg

こんなに強いアゴとキバを持っているくせに、人様を絶対咬まないキミはエラいね。
f0143269_781715.jpg

だから、そろそろ離してくれませんか?

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2012-02-24 07:18 | おうち | Comments(0)

人間さまの食べ物は、味が濃くてそりゃもうウマい!
f0143269_9154845.jpg

ところで、なんでそこで配膳を見守っているのですか?
f0143269_91765.jpg

『ダメ〜!』と言ったら落ち込みました。ほんとにあげないよ。ちょっとしか……
f0143269_9172754.jpg

ダメなのは飼い主です。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2012-02-22 09:23 | おうち | Comments(0)

寝姿。

忙しくってblogさぼってますが、福助くんは元気です。
f0143269_9573416.jpg

寝て、
f0143269_103226.jpg

寝て……、
f0143269_102756.jpg

寝て…………、
f0143269_959833.jpg

すくすく元気にすごしております。寝過ぎだけどね。
f0143269_1024088.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2012-02-20 10:09 | おうち | Comments(0)

不謹慎ですが…

また雪積もらないかなぁ……
f0143269_333415.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2012-02-10 03:05 | 思ひで | Comments(0)

節分。

我が家の福の神に鬼をやっていただきました。
f0143269_1095647.jpg

もちろん、やる気ゼロです。
f0143269_10101542.jpg

鬼の面とりたいです。
f0143269_1084443.jpg

残念ながら、手が短い……
f0143269_1091757.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2012-02-05 10:13 | おうち | Comments(0)

福助人形。

福助人形いただきました。ありがとうございます。
f0143269_10103673.jpg

アルパカの毛で作られているそうですが、福助、甚く興味津々。
f0143269_10101719.jpg

食べ物じゃないよ!キミの赤ちゃんの頃にそっくりだよ。
f0143269_10105444.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2012-02-03 10:13 | ありがとうございます | Comments(4)

番犬。

ボクの名前は福助です。最近、おっとさんにお留守番させられてます。
f0143269_228487.jpg

でも、犬ですから番犬のように、ちゃ〜んと小屋で番してます。
f0143269_230353.jpg

でも、でも、ここは日本。忍者がいるといけないので、ヘソ天井スタイルで天井のチェックも怠りません。
f0143269_2274319.jpg

おっ、曲者かと思ったら、おっとさんですか……。眠いので今日の挨拶は抜きです。
f0143269_229254.jpg

あ〜ぁ、忙しくって福助と遊べない………。ゴメンよ〜!あと二日したら遊ぼう!!!!!

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2012-02-01 02:41 | おうち | Comments(0)