「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday Fukusuke!

emoticon-0166-cake.gif本日3月31日は福助くんのお誕生日。3歳になりました!もう3歳かぁ……、という想いと、まだぁ……という想い。
f0143269_2441574.jpg

ただただ、この家にきて良かったと思って欲しいですね。そして、今年は病気もしないで頑張って行きたいものです。
f0143269_246887.jpg

なにはともあれ、おめでとう福助!そしてみなさんに【福】が降り注ぎますように!

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-03-31 02:47 | 思ひで | Comments(12)

其の46【霊南坂(れいなんざか)】
赤坂のアメリカ大使館と虎ノ門のホテルオークラの境にある坂(福助くんはホテルオークラの前で匂いをチェック中)。坂名の由来には【江戸時代のはじめ高輪の東禅寺が嶺南庵としてここにあり、開山嶺南和尚の名をとったが、いつか嶺が霊となった】との説明書があります。
f0143269_13514174.jpg

標識が立っているのは、赤坂側のアメリカ大使館に面した歩道のため、テロ対策で歩く事が出来ません!そこで、道をはさんでパチリ!
f0143269_1357342.jpg

さぁ、とっとと、つぎ行ってみよう!
f0143269_13582946.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-03-29 13:59 | 坂めぐり | Comments(0)

今夜は六本木で夜通しアートのイベントがあります。で、我が家も家族で向かったのですが、行きがけにフレンチの女の子くるみちゃん6か月とご対面!
f0143269_13039.jpg

福助と一緒に写真におさめようと思ったのですが、暗い中で上手く行かず……。くるみちゃんゴメンネ!
f0143269_1325699.jpg

で、六本木アートナイトの方はというと、真夜中なのに、若者達で大いに盛り上がっておりました。
f0143269_1345283.jpg

福助も13メートルの巨大オブジェの前でパチリ!
f0143269_1365136.jpg

福助くん、お付き合い頂きありがとさ〜ん。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-03-28 01:38 | お友だち | Comments(0)

激レア?

福助のご飯は、ずっとソリッドゴールドのピュアオーガニックというやつなんですが、2年半くらい食べさせていて、今回はじめてのことがありました。
f0143269_9202518.jpg

なんと、骨型のフードが混じっていたのだ!普通のは右のヤツです。これって激レアアイテムじゃないの?だって、2年半ではじめてですよ!それとも、新しく混ぜ始めたの?でも、これひとつしかないみたいだし……
f0143269_9225240.jpg

そんなの関係ない福助は『またこれかい……』という感じに食べてましたけどね。そろそろフード替えるかい?
f0143269_927615.jpg

おまけ:デコチョココレクションが増えました。Dylan のデコチョコです。福助のとかお友達にいただいたのとか並べてみました。へへへ……
f0143269_9294747.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-03-26 09:30 | おうち | Comments(2)

雨続きです。

お散歩も満足にできません。濡れるの嫌いですから……。ぺろりん。
f0143269_10122857.jpg

でも、おうちでう○ちをしないもので、我慢しきれず、雨の中お散歩へ……。そのあとは嫌いなドライヤー。
f0143269_10175818.jpg

そう落ち込むなってば……。
f0143269_10163398.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-03-25 10:17 | おうち | Comments(0)

赤坂見附跡です。江戸城の三十六見附のひとつですが、当時を偲ぶ石垣が残っています。
f0143269_1041547.jpg

明治時代初期には、すでに赤坂御門は取り払われていたようです。
f0143269_1082426.jpg

思えば遠くまで歩いたもんだね……。さぁ福助くん、ご満足でしたか?
f0143269_10114762.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-03-24 10:12 | 坂めぐり | Comments(0)

あま〜い。

東京ミッドタウンに巨大な苺ショートケーキが出現!
f0143269_310562.jpg

どこかの国からいらっしゃった皆さんが記念撮影をしていたので、ちゃっかり福助も参加です。
f0143269_3115366.jpg

こんな時だけ、なぜかあま〜い笑顔の福助くんなのです。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-03-23 03:12 | おさんぽ | Comments(1)

温暖化。

そろそろ、フレンチブルドッグに厳しい季節……。でも、ちょっと早くない?もうハァハァいってるなんて……
f0143269_7271553.jpg

そんな時には、やっぱ水でしょ、水!
f0143269_7283854.jpg

写真で撮ったらガブ飲みしてるみたい……ですが、舌が引っ込んだ瞬間です。舌でペロペロ飲んでます。
f0143269_7303990.jpg

う〜ん、シャッターチャンスが良いんだか悪いんだか……、今度は恍惚の表情だよ。
f0143269_7321688.jpg

なにはともあれ、また早起きの季節が近いということですね。福助くんお手柔らかに!
f0143269_734133.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-03-22 07:34 | おさんぽ | Comments(0)

其の44【山王男坂(さんのうおとこざか)】
福助くん、千代田区永田町をパトロール。この坂は日枝神社へと上る坂で、日枝神社は山王社と呼ばれ、この地は『星が岡』ともいう景勝地でした。
f0143269_14213397.jpg

表参道の五十三段ある石段を【山王男坂】と呼びます。
f0143269_14274782.jpg

山王社は歌川国貞に『江戸自慢 山王御祭礼』と描かれています。
f0143269_14302848.jpg

其の45【山王女坂(さんのうおんなざか)】
【山王男坂】の左側に位置するゆるやかな坂を【山王女坂】といいます。
f0143269_1434995.jpg

其の18と19でめぐった【市谷八幡男坂】【市谷八幡女坂】のように、神社の二つの坂を比較して、急な石段坂を男坂、ゆるやかな坂を女坂と呼ぶことがよくありますね。
f0143269_14402841.jpg

坂の上の日枝神社から外堀通り方向、山王下交差点をパチリ。
f0143269_1441561.jpg

写真嫌いの福助くんは、もうほんとうんざり……、という感じで膨れっ面です。
f0143269_14432632.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-03-20 14:43 | 坂めぐり | Comments(0)

草原を行く孤高の男。

気まぐれな福助は、気が向いた時だけ飼い主の元に帰ってきます。
f0143269_762219.jpg

emoticon-0160-movie.gifその姿は、まるで草原を歩くライオンのようです。……そんなかっこ良くないか……。どちらかというと、ノシノシと行くイノシシ?


「そんなのどっちでもいいよ!ぺろりん」by 福助
f0143269_710186.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-03-19 07:10 | 福助MOVIE | Comments(0)