ブログトップ

<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カエル帝国の逆襲!

冬眠から一気にめざめた奴ら……、先日の夜は50匹以上いたんだよ!
f0143269_23415756.jpg

その上、今まで冬眠していたものだから、全員が恋愛中でキモイ。
f0143269_23415728.jpg

ホント、眠りから覚めた奴らはかなりキモいぜ…

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-02-27 23:41 | 報告 | Comments(6)

其の38【於多福坂(おたふくざか)】
六本木五丁目にあるこの坂道は、途中でいったん凹んでからまた下ります。その形が、顔の真ん中が低くなっているお多福のお面みたいなので、この名前がついたそうです。
f0143269_4185318.jpg

そして我が家のお多福おやじ、今日も元気です。
f0143269_4215575.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-02-27 04:22 | 坂めぐり | Comments(0)

Eggs'n Things

Hawaiiにあったオムレツ屋さん(というか、タマゴ料理屋さん?……、※その後、おっかさんの指摘でパンケーキがメインだよ!とのこと。だっておっとさん、パスポートも切れてるからさぁ……)の【Eggs'n Things】が、なんと、原宿にオープンするようです。福助の散歩につきあってると、こんなの見つけたりする……
オープンは、たしか3月10日?……うろ覚え。
f0143269_1135136.jpg

HawaiiのEggs'n Thingsの思い出は、早朝、エルビス・プレスリーのそっくりさんとマドンナのそっくりさん(Hawaiiではショーに出ていて、かなり有名だった人達)が、一緒に朝食を食べてて笑った(でも、20年も前の話でお笑い草だね)

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-02-24 01:18 | おさんぽ | Comments(2)

其の37【鳥居坂(とりいざか)】
麻布十番方面から、東洋英和女学院へと上る坂で、六本木へと至ります。慶長の時代、鳥居彦右衛門に賜われた土地だったためこの名の由来に。その後は、華族の邸宅になったり大豪邸が立ち並び、とても優雅な土地として時代をすごしてきた場所ですね。
f0143269_925872.jpg

福助くん、こんなところに住みたいね!

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-02-23 09:18 | 坂めぐり | Comments(0)

中村歌右衛門

今日はラッキー姉さんと青山墓地をお散歩です。
f0143269_12593771.jpg

途中、歌舞伎役者・中村歌右衛門の墓所を教えていただきました。歌右衛門といえば、一時は中村福助を襲名していたこともあり、我が家の福助とも縁があるといえばある……。
f0143269_136311.jpg

愛犬家だったようで、石のワンコがお墓を守っておりましたが、福助くん、なんなのそれ?一応、写真撮影のためにポーズをつけたのかい?
f0143269_1373813.jpg

相変わらず、不思議なやつです。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-02-22 13:10 | おさんぽ | Comments(0)

CHANEL AOYAMA

シャネルのフレグランス、【CHANCE】に、新作【CHANCE EAU TENDRE】が加わり、4月の世界的な発売に先駆け、2月19日からCHANEL AOYAMAで先行発売されるそうです。
f0143269_8243692.jpg

で、我が家のシャネラーはというと……、おっかさんの秘密のクリームをむきむきしてます。
f0143269_8343975.jpg

ホント、好きだよね!そういう行為が……
f0143269_8303663.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-02-21 08:31 | おうち | Comments(0)

其の35【氷川坂(ひかわざか)】
赤坂の総鎮守、氷川神社へと至る坂です。明治元年頃、上野彰義隊の残党が氷川神社に集まっているとの噂で、官軍が神社を焼き払った……なんてこともあったそうです。近くには【勝海舟邸跡】などもあり、最近流行の歴女の方々にも楽しめる場所です。
f0143269_974386.jpg

其の36【本氷川坂(もとひかわざか)】
港区設置の碑文によると、『坂途中の東側に本氷川明神があって坂の名になった。社は明治十六年四月、氷川神社に合祀された。元氷川坂とも書いた』とあります。坂の上の方は、曲がりくねったおもむきのある道です。そんなこと関係ない福助は、坂を下り終え、やれやれとカラダをカキカキしてますが……
f0143269_915962.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-02-20 09:16 | 坂めぐり | Comments(2)

気がついたのですが……

なんか似てないかい?福助、おまえゴマちゃんだったのかい……。
f0143269_2222179.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-02-18 22:22 | おうち | Comments(1)

行くぞ!福助!!

「起きろ〜っ、福助!真っ白だぞ〜!」by おっとさん
f0143269_12591140.jpg

『いそげ〜っ!』
f0143269_1259488.jpg

『えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ……』
f0143269_1304074.jpg

でも、雪質が湿っているし、もう、ガンガン融けちゃってるね……
f0143269_133699.jpg

『お友達、誰もいないなぁ……』
f0143269_1335163.jpg

『ん?あれは……』
f0143269_1342325.jpg

『ラッキー姉さん!いつものご挨拶でゴメンナサイ!』
f0143269_1351544.jpg

『やっほ〜ぃ!思わず武者震いしちゃうぜ!』
f0143269_13685.jpg

『おっ、今度は誰だ?』
f0143269_138782.jpg

『イプセンじゃん!』
f0143269_1383894.jpg

ドーベルマンのクリちゃんが、啞然と眺めます。『ふくちゃん、顔がっつり咬まれてるよ!』by クリちゃん
f0143269_13155059.jpg

『おら、おらぁ!』
f0143269_13164018.jpg

雪はどんどん解けて、ふたりともどろんこだよ!
f0143269_13192841.jpg

今日も楽しかったね!さぁ、お家で嫌いなシャンプーが待ってるよ!
f0143269_13203861.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-02-18 13:21 | おさんぽ | Comments(3)

嫌なんです!

ドライヤー。濡れてるのはもっと嫌なので、ほんと嫌々やられてます。
f0143269_032085.jpg

不満たらたらですが、それでも逃げずにやらせてくれるのは福助の良い所。
f0143269_0333693.jpg

でも、あんまり嫌なんで今にも崩れ落ちそうです……。ていうか、ちょっとくらい目を合わせてよ!
f0143269_0353027.jpg

この落ち込みの激しい所も福助のかわいいところ……。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2010-02-18 00:36 | おうち | Comments(1)