ブログトップ

<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本日はバナナちょんまげされて、超ご不満な福助くんがご報告です。
f0143269_10201734.jpg

というわけで【2009/8/31】からのお薬の量です。

ステロイド(プレドニゾロン5mg)…………1日1回: 朝:1錠
胃薬(ガスター10mg) ………………………1日1回: 朝:2/3個

先週と変わらずです。まぁ、ステロイド抜きのためステロイド飲んでるようなものですからね。
f0143269_1022277.jpg

061.gif東京は台風直撃(?)みたいなヤバい状況ですが、福助は今日も元気です!


056.gifフレンチブルドッグひろば056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2009-08-31 10:26 | 肥満細胞腫 | Comments(2)

忠犬福助。

福助の好きな場所のひとつです。
f0143269_9384338.jpg

こんな時だけ忠犬になります。というか、好きだからここから離れないだけなんですけど……。
f0143269_940173.jpg

ニコニコ笑うなってば。
f0143269_9405179.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろば056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2009-08-28 09:41 | おさんぽ | Comments(0)

外寝。

冷たいタイルが気持ちいいです。
f0143269_9591134.jpg

思わずウトウト眠っちゃいます。
f0143269_1001736.jpg

でもさぁ……、お家まであと10メートルだよ!そんなとこで爆睡しないでよね……。
f0143269_103392.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろば056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2009-08-27 10:02 | おさんぽ | Comments(0)

恍惚のひととき。

夏場は暑くてストレスも溜まり気味。病気療養中だしね。たまにはボーンをガジガジさせるかぁ……
f0143269_9215498.jpg

061.gifあまりにも恍惚の表情。


ガジガジのあとは……、あぁ極楽、極楽。
f0143269_9261035.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろば056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2009-08-26 09:28 | 福助MOVIE | Comments(0)

ひさしぶりに仲良し。

先日の福助とピースお姉さま。
f0143269_9471298.jpg

ママの後ろで笑顔のピースお姉さまと、舌なめずりの福助。ふたりはやがて……
f0143269_949427.jpg

チュッチュ開始♡先月あたりはビミョーな関係だったんですけどね。
f0143269_954888.jpg

もともとふたりは大の仲良し。というか、ピースお姉さまにチビッ子福助が面倒みていただいていたのですけど。ピースお姉さま、チュッチュ♡は福助にしかしません。なんでかねぇ〜
f0143269_9583790.jpg

福助、大喜びです!
f0143269_9591620.jpg

しばしチュッチュ♡のあとはじゃれ合いタイム。
f0143269_1012735.jpg

061.gif福助が『あそぼ!あそぼ!』してる感じなんですけどね。


しばしじゃれ合うと、またチュッチュ♡ほんとに仲良しだね!たまにだけど……
f0143269_1041458.jpg

それともピーちゃん、福助の口がなにかおいしいの?
f0143269_1063222.jpg

気まぐれな福助。今度ピーちゃんと仲良くするのはいつの事やら。
f0143269_10105415.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろば056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2009-08-25 10:11 | お友だち | Comments(0)

実は写真嫌いの福助。不満顔で撮影に応じます……。肥満細胞腫の化学療法開始から6週目に入りました。今週から、ステロイドをやめる前提でお薬を減らして行きます。というわけで、今日【2009/8/24】からのお薬の量です。

ステロイド(プレドニゾロン5mg)…………1日1回: 朝:1錠…………先週の半分です。
胃薬(ガスター10mg) ………………………1日1回: 朝:2/3個
f0143269_11254112.jpg

もともと、しこりのあった部分は、少〜し毛が無いくらいな感じです。
f0143269_11303051.jpg

眉のぷっくり膨らんだ部分の左右差は、写真では認識出来るか出来ないかといったところでしょか?
f0143269_11324656.jpg

ステロイド剤の量、最初は1日に4錠と1/4個でした。現在は1日1錠。ステロイドを減らしたために、再び腫れるようなら、今度は外科手術の対象です。
f0143269_11344523.jpg

福助くん、手(前脚)はちょっと痩せちゃったかな? さぁ、最後の戦いだよ!がんばろうね!
f0143269_1137477.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろば056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2009-08-24 11:37 | 肥満細胞腫 | Comments(0)

まったり大王の福助。スミマセン、あられもない姿で……
f0143269_1102366.jpg

061.gif六本木ヒルズでヒルズ族ぶってみましたが……


あくまでもまったり。

056.gifフレンチブルドッグひろば056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2009-08-23 11:02 | 福助MOVIE | Comments(0)

ふれぶるバカ一代。

本日は、こやつにやられた、ふれぶるバカのバカ親ぶりを公開です!
f0143269_21582418.jpg

お散歩は必ずこんなフレブルTでバカぶりを発揮!(※ゴメンナサイ。うそです。恥ずかしいからたまにです)
f0143269_2212385.jpg

では、この勢いで一気におっとさんのフレブルTコレクションへ!
f0143269_2255330.jpg

RUEHLというブランドです。(※フレブル好きなみなさんは、今更ご存知だろうと思いますが……)
f0143269_229828.jpg

こんなかわいいロゴ刺繍です。
f0143269_2210398.jpg

こいつはブラジャーくわえてます。福助もなんでもくわえちゃうもんね。
f0143269_22112415.jpg

これもエロTですね。裸の女性のバスタオル奪おうとしてます。
f0143269_22131854.jpg

酒飲んじゃってますから、無礼講です。
f0143269_2214171.jpg

タキシード・ドッグです。キリッとしたい日に着ます。ウソです。(※今日はウソばかり書いてます)
f0143269_22154455.jpg

コツコツとTシャツ撮影してるうちに、福助も参加し始めました。(※写真左側参照)
f0143269_22221046.jpg

基本はブリンドルなんです。かわいいモデル犬がいるんですよね!きっと……。
f0143269_22235544.jpg

こんな変なヘルメットかぶったデザインとかもありますが、買っちゃったけど、こんなの着れないよ恥ずかしくて。
f0143269_22252343.jpg

これもなんだかわからん……。買っただけで、ほとんど着ませんよ。
f0143269_2227619.jpg

こんな不良デザインも。
f0143269_222836.jpg

さすがにここまできたら福助もだまってません。というか、『なにやってんだよ!』って感じ。ポーズも似てるけど。
f0143269_2230303.jpg

最後に、福助で【ど根性ブルT】を作ろうとおもいましたが、迷惑そう……(※ど根性ガエル知ってます?)
f0143269_22411516.jpg

まだまだ。フレブルだというだけで買ってしまったTシャツ多数……トホホ。いつの日にか公開します。

056.gifフレンチブルドッグひろば056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2009-08-22 22:34 | おうち | Comments(2)

元気にお散歩。

タッタカと小走りに走る福助のお散歩。最近、とくに慌てながらのような気が……
f0143269_911843.jpg

061.gifやりたい放題なのに、なんという不満顔なんだよキミは…


061.gifそして、イヌ待ち顔……。お外では、おっとさんに興味ないのかい?ストーカーくん。


061.gif階段もトットコかけ昇ります!


061.gifところどころ、匂いも気になっちゃうけどね!


そしてお家ではダウンです。
f0143269_9393054.jpg

さぁ、今日も元気に行こうぜ!

056.gifフレンチブルドッグひろば056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2009-08-21 09:40 | 福助MOVIE | Comments(2)

うれしい報告。

今日は1か月前、肥満細胞腫が発覚してから、待ちに待った麻布大学、腫瘍の権威・信田先生の診察予約の日。
f0143269_5403724.jpg

しかし、予約キャンセルしました。『なんで〜っ!』と、お叫びのかたもいらっしゃるかもしれません。そりゃそうですよね!この1か月の長かったこと……。福助もなんだか大人びたような気がします。
f0143269_54489.jpg

でも、これは【うれしい報告!】なんです。だって、福助の腫瘍はステロイド剤のプレドニゾロンが、本当によく効いていて、腫瘍はどんどん小さくなっているんです!
f0143269_5501189.jpg

『それでも行けばいいじゃない〜っ!』と、お叫びのかたもいらっしゃるかもしれません。実は、ステロイドで腫瘍が小さくなった反面、副作用として免疫力が低下している為か、『肺に影がある……肺炎?』という状態にあったのです(※以前からお伝えしておりますが…)。こちらも快方に向かっているのですが、暑さに弱いフレンチブルドッグをこんな状態で連れ回すのは……、という懸念もありました。
061.gifでも元気に、近所の公園では我がもの顔でのし歩いてます。


『でも、普通行くじゃ〜ん!』と、お叫びのかたもいらっしゃるかもしれません。もちろん、近いうちに信田先生に診て頂きたいとおもっています。でも、本当にこの1か月で福助の腫瘍は小さくなっているのです!これは何人かのお医者様が認めてくれています。そして、主治医は信田先生の元に毎週通って指導を受けている獣医腫瘍科認定医です。福助の状態を相談して頂く事もできます。様々な検査の結果も良好。そこで、あえてこの暑さの中、東京の真ん中から大学病院のある神奈川県の相模原まで遠出し、福助に負担をかけることをやめる決断をしました。
f0143269_6163561.jpg

『でも、でも、でも〜っ!』と、お叫びのかたもいらっしゃるかもしれません。でも、僕にそんな決断ができたのは、今の福助の状態が『無理に大学病院に連れて行くことはない!』と、思わせてくれるだけの説得力があったのです。本当はそれだけが決断の理由かもしれません。福助は1か月間とても頑張ってくれました。ピースお姉様も『福ちゃんがんばったね!』と言ってくれているようです。
f0143269_6323698.jpg

061.gifおまけにチュッチュ、チュッチュまでしてくれました。


みなさまの激励と、お気遣いがなによりの励みとなり、ここまでくることが出来ました。本当にありがとうございます。さらに気を抜かず、肥満細胞腫を完全撃退する日まで、福助共々がんばります!
f0143269_6403191.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろば056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2009-08-20 06:40 | 肥満細胞腫 | Comments(6)