ブログトップ

カテゴリ:思ひで( 93 )

福助が我が家に来た日。

福助はいつ我が家に来たのかなぁ……と、思って、昔の写真を見たら6月27日だった。オイラその翌日からブログ始めてたんだね。そのあと育児ノイローゼで1か月ドタバタだったけれど。(※写真は福助を千葉から連れてくるところ)

f0143269_21304364.jpg

お家に着いた途端、大物ぶりを発揮してた。お腹なんかシミひとつないピカピカだよ!肉球も黒々、メラニン色素たっぷりで良いワンコだ。まさかこんなに病気ばかりするなんて思わなかったよ。

f0143269_21304066.jpg

あぁ、かわいすぎる。なんとか9歳を迎えたから、次は丸9年家族の日、6月27日をめざそう。

f0143269_21303649.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif


[PR]
by fu_ku_su_ke | 2016-04-01 21:49 | 思ひで | Comments(9)

福助9歳の夜。

f0143269_02124110.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif


[PR]
by fu_ku_su_ke | 2016-04-01 02:13 | 思ひで | Comments(0)

なんかラッキー。

ずっと切れていたパスポートが必要になり、戸籍抄本をとりにいったところ、受付番号が888。
f0143269_22394474.jpg

そして福助くんは8歳。なんか末広がりでラッキー!
f0143269_22395151.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-04-01 22:48 | 思ひで | Comments(4)

かわいすぎるぞ。

福助が良い子な時はおそろしくかわいい。
f0143269_164012.jpg

飼い主のオイラが言うのもなんだけどさぁ、ホントかわいいんだってば! 今日もハートを撃ち抜かれちっまったぜ。
f0143269_163514.jpg

そして福助はRoger Nichols & Paul Williamsがよく似合う。このCDいいんだよ!多分ほとんど持ってないと思うけどね。同じシリーズでBurt Bacharach & Hal Davidもあったよ。
f0143269_1145751.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-03-16 01:23 | 思ひで | Comments(0)

雪。

結局あまり降らなかったけど、朝のお散歩の時は降ってたんですよ。で、カッパを着て出たわけですよ。
f0143269_057886.jpg

なのに、今年はホント寒がりで、あっという間に退散なわけです。だから、雪の中の写真すらないわけですよ。
f0143269_057379.jpg

さらに、カッパ着させられてるから、どんよりと落ち込んじゃったりもするわけですよ。
f0143269_057032.jpg

庭かけ回ろうぜ!庭無いけどね。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-02-07 01:02 | 思ひで | Comments(0)

だいすき。

福助は今おっとさんのことがだいすきです。
f0143269_15453630.jpg

一応、口の中の傷のこともあるし、他のワンコと遊ばせていないから、オイラにまとわりつきたくてしょうがないです。
f0143269_15404631.jpg

放っておくと切なくってクシャおじさんになっちゃう。オイラとっても幸せです。
f0143269_15321517.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-12-20 15:39 | 思ひで | Comments(6)

キタ〜〜!

港北パーキングエリアで、アイス食べる?って聞いたら……
f0143269_17431787.jpg

笑った。手術後初スマイルいただきました。
f0143269_17431283.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-10-02 12:20 | 思ひで | Comments(10)

デカい。

新国立競技場の完成予想図をちゃんと見たら、以前住んでいたマンションの前まで敷地になっていたよ。
f0143269_22573346.gif

そこそこ離れていたのに……、デカ過ぎだよ。
f0143269_2257393.gif

福助の良い遊び場になりそうだけどね。さぁ、長生きしよう!
f0143269_22344486.jpg

※なんか記事が消えた。ブログの不具合か? コメントごと消えちゃって、コメントして下さった方ゴメンナサイ。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-08-27 22:43 | 思ひで | Comments(0)

元気です。

福助のお母さんです。11歳です。元気そうでなによりです。(※ブリーダーさんのところから拝借)長生きしてね! 残念ながら、福助のお父さんは9歳で亡くなってしまいましたからね。
f0143269_2157892.jpg

福助、お父さん似だと思っていたけど、結構、お母さんにも似てるかも。 お母さん、息子もすっかり中年のおっさんになりましたよ。元気ですけど。
f0143269_21572518.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-04-20 22:01 | 思ひで | Comments(0)

そういえば……

この雪だるま、昔はちゃんと顔があったよね?
f0143269_5215424.jpg

今じゃのっぺらぼう……。お目めは福助のお腹の中だよね? そういうのドキドキするのでもうやめてね。
f0143269_5215637.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-01-04 05:24 | 思ひで | Comments(0)