「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

カテゴリ:おうち( 480 )

ちょっと前まで暖かかったから、なんか寒いなぁ……。なんてこの頃です。で、正月のこぼれ話。一応、健康を願って鯛の尾頭付きなんか買っちゃって、福助はちょっとしか食べなかったけどね。

f0143269_18564387.jpg

福助、子年じゃないぜ。

f0143269_18563890.jpg


福助用に特製七草フードなんか食べさせちゃったりしてね。

f0143269_18564823.jpg


毎日楽しいよね。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif




[PR]
by fu_ku_su_ke | 2016-01-08 19:09 | おうち | Comments(2)

女人部屋。

男子、立ち入り禁止のおっかさんの女人部屋。全体的にピンクだから体にいいんだか悪いんだか?に、福助(男子)潜入。
オイラ(男子)、立ち入り禁止だから、女人部屋の外から撮影。

f0143269_01063492.jpg

福助、おっかさんを起こしにかかる。写真だからわからないけど、福助の長い尻尾がピコピコ動いててカワイイ(ちょっと尻尾だけボケてるのは動いてるから)。思うんですが、フレンチブルドッグのスタンダードは尻尾無しなんだけど、ワンコだから絶対あった方がいいと思うよ。感情が出る場所だからね。なんでかというと、尻尾無しがスタンダードなせいで、断尾されちゃう子がいるらしいから。尻尾ありカワイイですよ。

f0143269_01064716.jpg

あ、おっかさんの手が出た。よかったね福助。

f0143269_01064192.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif


[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-11-06 01:17 | おうち | Comments(8)

スッキリしない。

暑くてなんだかスッキリしない。このラー油もどっちなんだかスッキリしない。おいしいけど。
f0143269_01345838.jpg

福助もアイス一本食い。そっちは持つ方だよ。オイラの文章もめちゃくちゃだ。
f0143269_01345352.jpg

なので仕事は後でやります。
f0143269_01350294.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif


[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-08-06 01:38 | おうち | Comments(0)

収穫の日。

今年は家庭菜園やってます。ベランダに出したり、お部屋に入れたり……。
f0143269_0233299.jpg

福助も肥料をあげたり、いらない協力してくれるかと思ったら。素直です。レモンバームの匂い嗅いだりしてます。あるいは、ただ落ち込んでいるだけなのかもしれません。
f0143269_0232846.jpg

パクチーなどは、もうちょろちょろ食べてます。
f0143269_0232170.jpg

こんな感じだったナスも……、
f0143269_0232587.jpg

しっかり育ってくれました。
f0143269_0231846.jpg

なので家族で収穫です。もちろん福助も参加します。お祭り男ですから、イベントには必ず顔出します。
f0143269_023680.jpg

キュウリもがんばってます。うどん粉病になっちゃってますが、真夏になると自然治癒するということなので、まだ放置してます。無農薬で行きたいですしね。
f0143269_0231586.jpg

ゴーヤーもやっと雌花が咲きました。たくさん収穫できるといいなぁ。
f0143269_0231043.jpg

で、ナスは浅漬けでいただきました。イケる! 福助も思わずペロリん!
f0143269_023177.jpg

トマトもそろそろ花咲かないかなぁ……。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-06-19 00:35 | おうち | Comments(6)

早くない?

福助、毛が抜け始めたよ。まだ寒いし、寒がってるくせに……
f0143269_2210444.jpg

まぁ、換毛すれば汚くなった顔の毛も少しはキレイになるかな?ていうか、まだちゃんと毛生えそろってないけどね。
f0143269_22101390.jpg


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-02-07 22:13 | おうち | Comments(2)

秘密。

福助が太っている。13.1キロをキープしていたはずが13.3キロに。
f0143269_17364883.jpg

ご飯の食いつきがちょっと悪かったんだよねぇ……。体重減るならわかるんだけど……。秘密があった。
f0143269_1737194.jpg

食いつきが悪いから、おっかさんがプリンを食わせていた。犯人はすぐそばにいるゾ。注意せよ。
f0143269_17365438.jpg

食わないよりはいいんだけどさぁ……。プリンってどうなのよ?

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-01-31 17:44 | おうち | Comments(6)

顔が腫れた。

消炎鎮痛剤やめたら顔が腫れた。ということは効いていたのか?
f0143269_23404489.jpg

福助は必ず何かお薬を飲んでいる状態だからやめたかったのだけれど……
f0143269_23404818.jpg

来週、もう一度やめてみよう! (※お薬飲んだらすぐ腫れが引いた…。困ったものだ)

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-01-27 23:44 | おうち | Comments(5)

福水。

福助の水は青い瓶に入れお日様に当ててから使っている。気持ちの問題だけれど、福助の調子はいいよ!
f0143269_22321332.jpg


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-01-25 22:33 | おうち | Comments(4)

寒さがきびしいので……

福助はいつも特等席でひなたぼっこ。
f0143269_13394989.jpg

ハァハァ言い出すくらいまでお日様を浴びている。
f0143269_1339545.jpg

でもいいことだ!お日様浴びて、骨を元気にしよう!鼻のまわりの骨溶けちゃったからね。
f0143269_133958100.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-12-19 13:43 | おうち | Comments(0)

呪文。

福助の飲み水には、我が家の呪詛担当・おっかさんの呪文が並ぶ。
f0143269_12362914.jpg

基本はコレだね。
f0143269_12363418.jpg

そして、ここまでは今まで何年も綴られていた。
f0143269_12362120.jpg

で、ストレートな願いも加わった。福助は2度目の戦いだけど、肥満細胞腫との第1戦は勝ち抜いたからね!
f0143269_12362474.jpg

結構、効くんだよ。この呪文。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-11-13 12:41 | おうち | Comments(5)