ブログトップ

カテゴリ:蛋白漏出性腸症(PLE)( 39 )

かご。

PPバンドで福助にかごを作りました。
f0143269_17273669.jpg

あんまり気に入っていないけれど……
f0143269_17272761.jpg

入れられれば、グルグル回りながら寝てます。
f0143269_17274022.jpg

で、昨日のアルブミン値2.7。(※基準値2.3~4.0)ひさしぶりだなぁ〜。10か月ぶりくらいの高数値。
f0143269_17273287.jpg

暑いけど、今週もがんばろう!

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif


[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-07-29 17:33 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(0)

梅雨の中休み。

この週末は晴れて暑かったけれど、なんだか街をウロウロ。土曜日はマーケットで野菜を買ったり……
f0143269_1855141.jpg

夕方はこんな感じの雲だった。
f0143269_1854555.jpg

日曜日は激アツだったけど、なんだかカフェに行っちゃったり……
f0143269_1853783.jpg

今日は我が家のキュウリを初収穫しよう! 
f0143269_1853363.jpg

で、本日のアルブミン値2.5。(※基準値2.3~4.0)ちょっと下がっちゃったけど、こんなものでしょう。今週も元気に!

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-06-29 18:14 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(2)

お仲間発見!

近所のブティックのショーウインドにフレブルちゃん登場! で、我が家のフレブルちゃんは……
f0143269_14205669.jpg

どこでも寝ちゃうよ。いつものことだけどね。
f0143269_1421154.jpg

そして、本日のアルブミン値2.6。(※基準値2.3~4.0)あいかわらず好調! 膀胱結石は、また砂みたいなのがちょっと溜まってるみたいだけれど、なんとかお薬でコントロールできている感じかなぁ。
f0143269_1421460.jpg

今週ものんびり元気に!

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-06-16 14:28 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(0)

暑くなってきたね。

暑くなってきたから、ハトさんたちも水浴びしたりなんかして。
f0143269_18235746.jpg

で、本日のアルブミン値2.5。(※基準値2.3~4.0)。先週末に水ゲリしてたからヤバいかと思ったけれど、まぁまぁでした。ストレスかなぁ……。オイラ先週、超忙しくて、福助の相手してあげられなかったから、ムッとしてたしね。
f0143269_1824340.jpg

膀胱結石の方は、石は大きくなってもいないようですが、溶けてもいないし、小さい石がくっついちゃって塊になっているみたい。やっかいだぁ。
f0143269_18241046.jpg

鼻も出るし……。次回の大学病院はCT撮ってもらおう。
f0143269_18241852.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-05-18 18:34 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(6)

解禁。

先日、木のガジガジを放任していたら、デッカい木を飲み込みまして……、病院寸前。で、やさしいオイラは飲み込まないサイズのオモチャのガジガジを解禁。
f0143269_16172873.jpg

闘病生活で口の中の分泌物も多いから、歯石もガッツリ。さらに、やっぱりちょいと怖くて手術痕のあたりはいじれない。
f0143269_16173573.jpg

だから、自分でお口をキレイにしなさい。
f0143269_1617512.jpg

そっちは歯がしっかりしている方だね。歯石とか激しいのは反対側だけど……。
f0143269_16174464.jpg

本日のアルブミン値2.3。(※基準値2.3~4.0)まぁ、そんなもんでしょう。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-03-02 16:26 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(2)

駄々っ子。

お家に帰りたくない福助、寝転んで抵抗します。いるよね、おもちゃ屋さんでこんな感じの男の子。
f0143269_23550980.jpg
で、こんな顔。駄々っ子でもかわいい。ちょっと口元笑ってるしね。
f0143269_23554891.jpg
今週のアルブミン値2.5。(※基準値2.3~4.0)快調です。


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-02-20 23:54 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(8)

笑ってスタート。

2015年、初病院。レギュラーの血液検査とシャンプーです。
f0143269_17211884.jpg

で、本日のアルブミン値2.3。(※基準値2.3~4.0)なんとか基準値で笑ってスタート。去年最後は2.2でビミョーだったからね。
f0143269_17212487.jpg

来週は大学病院で鼻腔内腫瘍のCT検査です。1か月でどんな変化が? ガンガン笑って行きたいものです。
f0143269_1721328.jpg

福助の行動には笑わされますが。隙間に顔突っ込んだりして寝るの好きですよねぇ。
f0143269_17213969.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-01-06 17:31 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(11)

昨日は2週間ぶりに蛋白漏出性腸症の検査でした。で、昨日のアルブミン値2.4。(※基準値2.3~4.0)2週間前、すごいゲリで2.0まで落ちちゃってましたが、完全復活!
f0143269_834383.jpg

そして、今日は大学病院で鼻腔内腫瘍の方を診ていただきます。病気発覚から3か月。余命宣告はまさに3か月でした。でも、その3か月経った今、想像をはるかに超えた元気モリモリくん!実は期待している………、先生からの『寛解』のことば。
f0143269_8344571.jpg

さぁ、不死身の男、福助!奇跡を起こしに行こう!

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-12-09 08:46 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(6)

鼻腔内腫瘍の手術あと、出ていた鼻血まじりの鼻水もやっと治まってきた感じ。
f0143269_22491587.jpg

ホッペが一部ちょっとぷっくりとしているけれど、治るのかなぁ……。べつに治らなくてもいいけど、悪いものでなければ。で、本日のアルブミン値2.1。(※基準値2.3~4.0)4月以来の基準値割れですが、しょうがないかぁ……。蛋白漏出性腸症との戦いも続いているけれど、がんばろう!
f0143269_22493278.jpg

明日は3回目の放射線治療です。たぶん福助の腫瘍が何だったのかもわかるんじゃないかな?

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-10-06 22:57 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(4)

なんだかついでな感じになってきた血液検査ですが、本日のアルブミン値2.8。(※基準値2.3~4.0)すげ〜っ!過去最高っす。土曜日2.4だったのにね。まぁ、こんなときだから安定していてよかった。
f0143269_1914494.jpg

でも、ご飯たべなくなっちゃったんだよね。病院行きまくりだからしょうがないか。不満だし、
疲れてるだろうし……。
f0143269_1915427.jpg

口も臭いよ。いよいよヤバいね。すぐまた検査だよ。ゆっくり休んでくれよ。テーブルの上にはキミの食べられるものはないよ。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-09-08 19:13 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(7)