「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

カテゴリ:イベント( 71 )

お守り。

今年のお守りは、昨日めぐった『港区七福神』の中から選ぶことに。

f0143269_18015143.jpg

で、寿老神の櫻田神社に決定!福助には「長寿」と「病気平癒」のタブルで!

f0143269_18020692.jpg

見せたら、いきなり「病気平癒」お守りに食らいついた!

f0143269_18020150.jpg

福助、病気をやっつける気満々です。

f0143269_18015607.jpg

そして、発明家のおっかさんが、昨日5時間かけて集めた御朱印に、さらに御朱印をプラス……

f0143269_18013886.jpg

そう!福助御朱印だ!これでホントのコンプリート!!港七福神プラスワンの完成です。『港区八福助神』だぜ!

f0143269_18014482.jpg

なかなか充実した二日間でした。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif



[PR]
by fu_ku_su_ke | 2016-01-02 18:11 | イベント | Comments(2)

七福神めぐり。

2016年、今年の初詣はちょっと縁起の良さそうなイベントに変更。港区七福神めぐりに出発!やる気満々の福助隊長は、ひさびさ登場の福助号(カートタイプ)に仁王立ち!新春から凛々しいぜ!

f0143269_18103141.jpg

で、まずは六本木ヒルズとなりの櫻田神社へ。ここは港区七福神の寿老神。

f0143269_18102711.jpg


寿老神(寿老人)といえば長生きの神様。念入りにお参りせねば。

f0143269_18102264.jpg

で、お参りの後は、御朱印をいただき、さぁスタンプラリーのスタートだ!レッツゴー!

f0143269_18101759.jpg

続いて、元麻布ヒルズを従えた氷川神社。ここは、毎年初詣に行っていた赤坂氷川神社じゃないんだけれど、毘沙門天ってことで。

f0143269_18100981.jpg

御朱印いただきました(写真切れてます。毘沙門天さま失礼いたしました)。

f0143269_18101347.jpg

さぁ、どんどん行くよ!大法寺。大黒天さまの登場だ!

f0143269_18100155.jpg

門前の坂は、大黒坂って名前になってる。福助くんの坂めぐりに追加せねば!今日は、たくさんの坂めぐったから、ひさしぶりに坂めぐりがリニューアルできます。まぁ、いずれアップしよう。

f0143269_18100542.jpg

次は、麻布十番の商店街を抜け、十番稲荷神社へ。ここは七福神が乗る宝船。

f0143269_18095745.jpg

なので、港区七福神めぐりは、八か所めぐらなくちゃならない。さぁ、いそごう!日が暮れる。

f0143269_18095422.jpg

東京タワーのお膝元、宝珠院へ。ここは弁財天。と、結構みんな同じコースでめぐってるみたいで、見たことある人がチラホラしてる。

f0143269_18095070.jpg



ビルの谷間の熊野神社。恵比寿さま。

f0143269_18094519.jpg


そして、東京タワーから六本木1丁目までの長旅。久国神社で布袋さま。

f0143269_18093829.jpg

御朱印スタンプラリー、コンプリートまであとひとつ!

f0143269_18094221.jpg

ラストは東京ミッドタウンそばの天祖神社。福禄寿です。最初の寿老人と福禄寿は一緒だって話もあるけれど、どっちも長寿の神様だから縁起いいよね。長寿に始まり長寿に終わる。

f0143269_18093440.jpg

御朱印コンプリート。所要時間約5時間。なかなかの長旅であった。福助、興味なし。でも縁起のいい1年の始まりになりました。

f0143269_18093038.jpg


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif


[PR]
by fu_ku_su_ke | 2016-01-01 18:13 | イベント | Comments(4)

クリスマス2015

無事2015年のクリスマスを迎えました!福助には手作りササミのご褒美です。

f0143269_01404492.jpg


一応、クリスマス風でお散歩です。洋服がピチピチすぎて、トナカイが横に広がってますけど。

f0143269_01405974.jpg



放牧中は好き勝手です。

f0143269_01411077.jpg

全然カメラ目線をくれません。

f0143269_01410483.jpg

あっ、ちょっと向いた!

f0143269_01411653.jpg

で、今年のクリスマス写真は、こんなブサイクになりました。

f0143269_01412300.jpg

おまけ。先日の大ゲリ期間中、ウンチが所構わずしみ出しちゃうので、ティッシュをお尻に挟んでみました。こんな時シッポの長い福助は便利だ。

f0143269_01404934.jpg

でも、寝返りでティッシュが取れていたそうで、気がついたら、おっかさんに絆創膏でティッシュ貼られてたよ。さすが発明家だ。

f0143269_01405492.jpg


おまけ2。クリスマスイブにおっかさんが福山雅治のライブに行ったらしい。マヨネーズもらってきた。福福だ。

f0143269_02215517.jpg

Happy Holidays!

f0143269_01403581.jpg


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif


[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-12-26 01:52 | イベント | Comments(4)

花火三昧。

今夜は花火大会が多くて、3か所一遍に鑑賞。写真のタイミングが悪くて……、矢印のあたりです。
f0143269_00223293.jpg
で、福助を連れてナイトランに。
f0143269_00225275.jpg
ミッドタウンでも電飾の花火が!
f0143269_00224015.jpg
ハートだったりかわいらしい。
f0143269_00224676.jpg
あぁ、夏が過ぎてゆく……。良いんだか悪いんだか。

         emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-08-23 00:28 | イベント | Comments(6)

2015七夕。

毎年、マンションのロピーに七夕飾りが。みんないろんなお願いをしていてたのしい。
f0143269_223982.jpg


我が家は、恒例の「健康」と「幸せ」を願って。
f0143269_224388.jpg


昨日は狂犬病の注射。近々、昨年病気治療で射てなかった混合ワクチンもやらなくちゃね。
f0143269_27224.jpg



emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-07-07 02:14 | イベント | Comments(0)

こどもの日。2015

こどもの日の福助くん。草むらチェックに余念がない。
f0143269_7252377.jpg

どうか雑草のように強く! お家でカイカイしそうだけれど、アレルギーにも負けるなよ! 
f0143269_7252832.jpg

鯉のぼりには、まったく興味なし。せっかく買ってきたのに……。やっぱり、食べものが良かったね。
f0143269_7253330.jpg

菖蒲は邪気を払うから、福助水の下に。 呪文が消えてきているから、おっかさんに書き直してもらおう。
f0143269_7254141.jpg

今日も元気に!

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-05-06 07:36 | イベント | Comments(8)

福助くんの、この1週間はまさに上がったり下がったり。ひさびさの超ゲリで体重は減るは、もうやばいという感じだった。先週はすこぶる快調だったのに……
f0143269_0184488.jpg

で、超ゲリがなにか関係しているのか、膀胱の結石をたっぷり出したよ。以前、何日もかかって7粒しかゲットできなかったから、コリャ結石祭りだよ!
f0143269_021552.jpg

本日のアルブミン値2.6。(※基準値2.3~4.0)昨年、鼻腔内腫瘍の手術前以来の良い数値だよ!おかしくね?普通、やばい状態だよね?良いに越したことないけれど……
f0143269_027546.jpg

なので、今日は行ってもいいよね?ポールの武道館。オイラ大人だから大人買いしちゃったよ!100000円のチケット!アリーナC2ブロックだけど、まぁオッケーだよ。
f0143269_0283489.jpg

そしてオイラ、ついにポールと完全燃焼。小学校の時出会って、ウン10年、最高の夜を過ごすことができました。今夜は幸せすぎて眠れない。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-04-29 00:40 | イベント | Comments(6)

Happy Birthday! 8th.

福助、無事8歳を迎えました!
f0143269_12553573.jpg

毎年、使い回しのHappy Birthday。福助、まったくヤル気なし。
f0143269_1255284.jpg

福助の花園(ニラの花園)にて。
f0143269_12555145.jpg

匂いにうっとり。
f0143269_12554387.jpg

満開の桜の前でも!
f0143269_1256996.jpg

この時間が長く続きますように。
f0143269_12555973.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-03-31 13:02 | イベント | Comments(18)

リベンジ。

当選しました。ポール・マッカートニー。国立&武道館で見たかったけど……。今回は武道館ないの?オイラ大人だから、大人買いするよ。
f0143269_22344544.jpg

自分のスケジュールよくわかんないけど、福助、おっかさんとお留守番よろしくね。
f0143269_22344943.jpg

(※鳩も近づいてくるくらい平和なオーラを出す福助くんなのです)

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-02-14 22:42 | イベント | Comments(2)

豆まき。

鬼の福だからなんかめんどくさいぜ。大豆ダメだから1個だけ縁起物でたべさせました。
f0143269_2121717.jpg

昨日は血液検査。で、昨日のアルブミン値2.4。(※基準値2.3~4.0)快調快調。
f0143269_2122438.jpg


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-02-03 21:07 | イベント | Comments(2)