ブログトップ

カテゴリ:お友だち( 60 )

ジャーキー。

またお友達から手作りジャーキーいただきました。今回は福助ライオンキングです。

f0143269_09060815.jpg

福助も気に入ってます。ジャーキーがですけど。

f0143269_09060203.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif


[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-12-05 09:08 | お友だち | Comments(4)

WE LOVE JERKY

このところ、ほとんど毎週、ワンコ友達が福助に手作りジャーキーを作ってくれます。ありがとね。おまけに毎回かわいいイラスト付きです。みんなとってあって、トイレに飾ってあります(※ちなみに我が家のトイレはゲージュツの間です。クリムトやエゴン・シーレがお出迎えしてくれます)。

f0143269_22562216.jpg

福助、食欲はあります。今主食はこれです。動物病院でしか買えないみたいですが、完全手作り卒業してます。これに、サケやラムなんかをトッピング。たまにゆで卵もあげてます。食事作りが楽になった〜。

f0143269_22561699.jpg


あ、福助をアップするの忘れた。

f0143269_23162088.jpg


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif



[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-11-24 23:07 | お友だち | Comments(2)

すごいなぁ。

福助と、お友達のユキちゃん。アホな福助は、カフェの荷物入れカゴにちゃっかり収まっておりますが……。

f0143269_02120859.jpg

で、ユキちゃんの飼い主さんが、イラストにしてくれました。プロが描くとすごいなぁ。こんなの、ちょろっとメモに描き添えちゃうんですからね。

f0143269_02121238.jpg

福助は、一緒に付いてくる(というか、そっちがメインですけど)手作りササミジャーキーにしか、興味ないですけどね。いつも美味しいのありがとね。

f0143269_02120398.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif



[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-11-02 02:22 | お友だち | Comments(6)

福助印。

手作りささみジャーキーいただきました。
f0143269_01375990.jpg


こんなかわいい福助印のマーク付きです。これなら売れるよ。
f0143269_01380431.jpg


いつもありがとThank You! 今、福助印は自転車(福助号)のカゴにくっついてるよ。
f0143269_01381209.jpg


福助も食欲満点。バリバリ、ささみジャーキー食べてます。
f0143269_01380868.jpg
※写真の福助はパンくず食べてるところです。あしからず。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-10-05 01:45 | お友だち | Comments(8)

ひさしぶりの大先輩。

寅次郎大先輩。多分14歳。もしかしたら15歳? とにかく憧れだ。普段はお散歩15歩くらいしかしないらしいが、桜に誘われてか超元気に歩いていた。
f0143269_12452425.jpg

で、耳寄りなお話を伺った。足腰が弱って斜め歩きしていた寅次郎大先輩。グルコサミン&コンドロイチンで、いきなりシャンと歩けるようになったらしい。
f0143269_1245299.jpg

関節系が基本的にやばいフレンチブルドッグ。選択肢として覚えておこう。
f0143269_12453329.jpg

(※代々木公園の桜でパチリ)

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2015-04-05 12:48 | お友だち | Comments(2)

ガールフレンド。

会えるといいね〜と、話していたら、速攻でひさしぶりのご対面。福助のガールフレンドMOMOちゃん。元気玉100万発のハイテンションで迎えてくれました。
f0143269_6513957.jpg

ラブラブ光線出しまくりで、福助チェックに余念がない。「くん、くん、ここなの?手術痕?くん、くん、くん……」
f0143269_6515488.jpg

で、福助は尻尾を2往復振って挨拶終了。すでに心は街を漂う、どなたかの香り……。Out of the blue状態。ほんと素っ気ない……、終いにはレディに刺されるぞ!
f0143269_6514452.jpg

MOMOちゃん、いつものことながら福助の態度、反省させます。ママさん、たくさん元気いただきました。ありがとうございます。

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-11-16 07:03 | お友だち | Comments(6)

先日、福助の一番のお友達だったタイガーが亡くなったそうです。同じマンションに暮らし、誕生日も半年くらいタイガーがお兄さんだっただけなので、大の仲良しでした。インド生まれで東京で福助と遊んでくれて、モスクワ、ロンドンと引っ越すというすごくインターナショナルなワンちゃん。
f0143269_8134856.jpg

ガンだったそうです。発見から2週間で逝ってしまったということです。福助の手術の少し前にその話を聞きました。手術中、福助のことを守ってくれたと思います。今回、福助がいろんなお友達に守られたなぁ……と、感じた瞬間がたくさんありました。タイガー、福助とたくさん遊んでくれてありがとね。そっちに行かないように守ってくれてありがとね。
f0143269_8135622.jpg

そして、タイガーと福助のベストショットです。この写真の撮影はタイガーの飼い主のカメラマン、ウラジミールさん。勝手にアップしちゃったけどゆるしてね。そして、もうひとりの飼い主さんナイジェルさん、また東京に遊びにきてね。大好きだったcafe246はなくなってしまったけれど、今でもこの街はやさしいよ。
f0143269_10292336.jpg

Tiger,forever love from FUKUSUKE.

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-10-04 08:48 | お友だち | Comments(8)

最近よく遊ぶよ。

お友達のポンタくん、6か月。しかし、福助はラブが好きだねぇ。
f0143269_944233.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2014-08-04 09:45 | お友だち | Comments(2)

鉄人。

ご近所の長老、ゴールデンレトリーバーのクッキーと。
f0143269_0214390.jpg

クッキーは、なんともうじき15歳!見た事無いよ!15歳のゴールデンなんて!!
f0143269_0173662.jpg

人間だったら100歳近くなんじゃない?
f0143269_0232110.jpg

福助、まだまだヒヨッコだね。わずか1/3だよ。
f0143269_0254213.jpg

見習おうぜ!めざせ長寿犬。
f0143269_016288.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2012-03-30 00:27 | お友だち | Comments(0)

ドン引き状態。

寅次郎先輩にひさしぶりに会いました!向かって右です。似てる……
f0143269_1205419.jpg

横顔。手前が寅次郎先輩、似てる……
f0143269_120396.jpg

しかし、なにやらムクレ顔の福助。これでも大先輩に恐縮しているのです。
f0143269_1213132.jpg

目を合わせません。お相手は大先輩ですから……
f0143269_1158235.jpg

何かお話があるようですが、そっちには向きません。アナタは大先輩ですから……
f0143269_11585422.jpg

寅次郎先輩呆れ顔……。後輩、恐縮しているからって態度悪いぞ!
f0143269_11592494.jpg

emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by fu_ku_su_ke | 2011-11-16 12:14 | お友だち | Comments(0)