ブログトップ

動物病院通い。

夜中に大量の嘔吐と下痢。朝から動物病院です。
f0143269_9205133.jpg

子供の頃から通い慣れているせいか、診察台の上でもまったり……
f0143269_9222866.jpg

とりあえず、皮下点滴でフタコブラクダ状態に。
f0143269_130283.jpg

そのあと、お腹の方へたっぽんたっぽんになっちゃいました。
f0143269_130382.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gif056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif
[PR]
Commented by ランスの母 at 2008-12-01 00:23 x
福助君の具合はどうですか?
夜中に吐くのって心配ですよね。
病院へは当分、通うのですか?
皮下点滴ってどういう時にするのですか?
質問攻めになってしまいそうですが、
ちょっと心配だったもので・・・。

ランスの場合ですが、夜中に吐いたのは
自分の○んちを食べて、胸焼け?したのか
胃液が出るまで、3回くらい吐いた事がありました。

あとは、朝方、空腹時に胃液を吐く事がたまにあったのですが、
それは、異物を飲み込んだと思われる時に、その異物が腸にいけず
胃に留まってしまっている時に、吐き気をもようしています。
2日くらいすると、吐いて出てくる時と、腸に流れたのか、
○んちに混じっている異物を発見する事があります。
大体が、デンタルトーイの欠片(1.5cm以上くらい)です。

ランスのように、何か飲み込んだ、食べた・・・とわかると
まだ心配の度合いが少なくてすみますが、
調子が悪くて吐いているのなら、ますます心配です。
早く、良くなりますように・・・祈っています。
がんばれ~!福助君!
Commented by fu_ku_su_ke at 2008-12-01 13:47
★ランスの母さま。ご心配ありがとうございます。おかげさまで、ひと晩だけの具合の悪さだったようで、もうすっかり元気です。
福助はフレンチブルドッグとしては珍しく、ほとんど吐くことがありません。過去に三回くらい…?
たぶん今回の嘔吐は結婚式を見に行きフラワーシャワーの花をたらふく食ったせいの様でして……。さらに、5時間くらい外にいたし……。親の失態です。お腹に再び食物が入るとまた嘔吐や下痢になる可能性があるので、皮下点滴で栄養を補給します。
ランスくんも飲み込み癖があるようですし、デンタルトーイとかは気をつけないとですね。
by fu_ku_su_ke | 2008-11-30 13:00 | 思ひで | Comments(2)