ブログトップ

放さない。

1メートル以上ある枝なんですけれど、咥えたら放しません。こんな時、フレンチブルドッグは意固地ですからねぇ。

f0143269_07393658.jpg

足元に落ちているおもちゃで気を惹こうと思ったのですが、全然ダメです。

f0143269_07394103.jpg

悪い顔するよねぇ。っていうか、強烈な意思を持った目をしてるよ。絶対に放さないですよって目。強い気持ちがあるうちは、まだまだ大丈夫だね。

f0143269_07394784.jpg



056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
Commented by ぶらんママ at 2015-11-30 11:31 x
福助君、頑張ってますね♪
安心しました~(^^)

ぶらんは、体調を崩してずーっと下痢が止まらなくて、体重が4.8キロから
4.3キロまで落ちてしまいました・・・。
でも、今回の下痢は感染症が原因みたいで、蛋白漏出性腸症が原因ではなさそう
とのことで、ほっとしました。

その証拠に、アルブミンの数値がやっと2.1まで上がりました。
1.3から2.1になるまで1年かかりました。
今回新しいサプリを導入して、もしかしたら、それが良かったのかもしれません。

病院の先生にこの病気にはなぜステロイド剤を使うのか聞いてみたら、
腸内の炎症を抑制する為だと言われたので、それならば、炎症を抑えるサプリが
ないか探してみたところ、あったんです!
それが、今回新しく導入したサプリです。
今まで何をしても、なかなかアルブミンの数値が劇的に上がる事がなかったのに、
3週間の服用で、効果があったので、このまま継続してみようと思っています。
ちなみに、三寿も併用してます。
福助君が1日も早く回復する事を、毎日祈ってますよ~!お互いボチボチ頑張りましょう~(*^^)v
Commented by よこ at 2015-11-30 20:33 x
がんばれ福助 負けるな福助 そのうちにがんは諦めちゃっておとなしくなるよ 
Commented by ブルっち at 2015-11-30 22:24 x
寒いけどふく君は元気に散歩ですね♪まだまだ頑張れます!そうそう、ブルンも若い頃は投げたボールを取りに行って戻って来ますが、そのボールをくわえたまま離さなかったなぁ~(笑)懐かしい思い出です♪
やはり生肉喜びますよね。お腹の調子が早く回復しますように~ブルンもアレルギーがひどくて手作り食にチャレンジしましたが、野菜の消化不良が改善できずに断念しました。シニアになってからずっと今も病院食のドライフードです。美味しいものを食べた後は歯石がたまらないようにとケアした時期もありましたが、今は加齢で口臭スゴいです(笑)
ブルンはとうとう体重8キロになっちゃいました!服を着てストーブの前でほぼ1日寝て過ごしてます。寒くてもふく君はお散歩大好きみたいですね♪また嬉しいお顔待ってまぁ~す
Commented by fu_ku_su_ke at 2015-12-01 02:07
★ぶらんママさま。きっかけをつかむと、一気に良くなりますよ!福助は炭水化物をタピオカから小麦粉に変えてアルブミン値が上がり、太り始めました。今、お腹の調子悪いから、また元のレシピにしてみようかなぁ……。微生物酵素は、三寿から、よりハイグレードなTFKに変えたのですが、まだ目に見えた効果は出ておりません。元気なんですが、お腹の調子悪いから、一度色々リセットかなぁ。
Commented by fu_ku_su_ke at 2015-12-01 02:08
★よこさま。諦めの悪いやつですが、こっちも諦めずのんびり付き合いますよ。
Commented by fu_ku_su_ke at 2015-12-01 02:13
★ブルっちさま。お腹の具合が良くなったらまたナマ肉あげます。色々なおいしいもの食べさせたいです。福助、子供の頃から口が乾物の匂いがします。今は、壊死した骨が一部露出しているところが口の中にあるので、それの匂いがきついかなぁ。チュウが好きですから、あまり気にせずチュウさせてますけど。
by fu_ku_su_ke | 2015-11-30 07:48 | おさんぽ | Comments(6)