「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

元気まるだし!

今日は2か月ちょいぶりの大学病院。最近は『大丈夫』ってことの確認なんだけど、今日ももちろん『大丈夫!』。当然、そう思っているのだけれど、先生から『大丈夫!!』って言われると安心する。写真の福助は大学病院でムッとしてる姿だけれど、福助の場合いつもこんな感じだよ。
f0143269_18133870.jpg
で、昨日は主治医の元でアルブミン値のチェック!昨日のアルブミン値2.6。(※基準値2.3~4.0)悪くない!なんだか急に暑いけど、福助は絶好調です。
f0143269_18133117.jpg
(※おまけ:新自転車に乗る福助。カゴがデカイから、福助が乗って、さらにカバンも入る。こちらも絶好調)


emoticon-0155-flower.gifフレンチブルドッグひろばへemoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへemoticon-0155-flower.gif

[PR]
Commented by えり at 2015-07-17 08:35 x
福助くん 体調が良い様ですね。お薬飲んでいないのにアルブミン値 安定してる すご〜い!福助王様の体調管理が良いんですね。
三寿 購入しました。のんでみよっと
Commented by fu_ku_su_ke at 2015-07-18 23:04
★えりさま。福助は確かステロイドは3か月くらいしか飲まなかったような気が……。ブログ遡ればわかるんですけど。ササミ&小麦粉団子がうまくカラダにあったんですよね〜。アルブミン最高値は2.7までしか上昇したことないですが、下がっても2.1くらいでキープしてくれております。
三寿はデトックス効果もあるようで、飲ませはじめたときは福助がお腹の中に溜め込んでいた、木の破片とかがおそろしく出てきてびっくりしました。人間より犬のほうが代謝がいいので、結構飲ませてもいいようです。本当は朝、昼、夜、寝る前がいいようですが、ちょっと大変なので福助には朝2粒、夜2粒与えてます。
効果が出るといいですね。
あと、福助は食事の後、無脂肪のヨーグルトを結構な量食べてます。イオンの安いやつですが、合うヨーグルトが見つかれば腸内環境を整えるのに役立つそうですよ。
鼻の癌になるまではハチミツも与えていました。殺菌効果があるそうです。
一度に試し始めると状態がよくなくなった時、何が原因かわからなくなるので、少しづつ試してみてください。きっとナイスなレシピが見つかりますよ!
Commented by えり at 2015-07-20 17:18 x
福助くんにもっと早くに出会えてれば… 昨晩 夢で逢えたんです。いつもの様に足元に寝てました。この頃 淋しくてしかたないんですよね だから福助くんに逢いにブログのぞいちゃいます。もと不死身じぃは、ずーっとステロイドのんでました。免疫抑制剤 下痢止め 整腸剤 抗生剤と もっと美味しいごはん作ってあげればと 福助くんの手作りごはんをみて思います。三寿 私がのんでます。
Commented by fu_ku_su_ke at 2015-07-21 00:00
★えりさま。失礼いたしました。時にはみなさまがどんな方々だったか失念いたします。普通にIBDの方だよねぇ…、とか思ったり……。
三寿、ここ数日ボクも再び飲み始めました。体調管理はお腹から!
by fu_ku_su_ke | 2015-07-14 18:23 | 鼻腔内腫瘍 | Comments(4)