ブログトップ

vs GODZILLA

ミッドタウンのゴジラとパチリ。
f0143269_731814.jpg

道行く人に「なんでじっとしてるの〜」と、ささやかれていましたが、基本、福助は置き物犬だからね。
f0143269_731443.jpg

で、膀胱結石の検査結果が。〝シスチン 80%〟に関しては、お薬で対応できるらしい。福助の場合、お腹の問題があるから、あまり強いお薬は使えないけれど……。ただ、問題は〝リン酸カルシウム 20%〟。これは手術でしか取り除けないらしい。小さいうちならオシッコで出るかもだけど……。
f0143269_7305927.jpg

出るといいなぁ……。その前に、詰まらないといいなぁ……。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
Commented by 八夜 at 2015-05-04 22:41 x
先日コメントしたせりるです。
「せりる」は愛犬の名前なので、文章がややこしくなりそうで…飼い主の名前は「八夜」に変えさせていただきました。

福助くん、GWのお出かけですね♪
私はGWが仕事なので、せりるは週末どこかに連れて行ってあげようと思っています。

14歳で見つかった鼻腔内腫瘍。
まだ鼻血も顔の腫れもなし。
せりる自身、今はまだ自覚症状はほとんどないのに、現段階で全身麻酔をかけての放射線治療に、どうしても踏み切れず…。
ただ、最後まで何も治療をしないという覚悟もやっぱりできません。

とりあえず(という言葉が適切なのか分かりませんが)、本人が元気なうちは、思いっきり楽しく過ごさせてあげようかなと思っています。
鼻血が出るようになったり、苦しそうな症状が出たら、放射線治療も含め、すぐに通院して治療できるよう、病院の選定も含めて準備しておこうと思います。

元気な福助くんの姿が、本当に励みになります。
私もせりると頑張ります!

コメント欄では具体的な病院名などが出せませんが、放射線治療に関しては近場・遠方など気にせずに考えようと思っています。
せりるに症状がでないうちに、まだまだやれることは沢山ありそうです。

福助くん、心配ですが…
応援しています!
Commented by fu_ku_su_ke at 2015-05-06 08:10
★八夜さま。悩みどころでしょが、たくさん悩んで良い選択ができますように。
早期発見ですから、早めの治療開始で好結果が期待できますが、年齢の事を考えるとそちらのリスクもと躊躇するお気持ちも痛いほどわかります。
病院に行くだけでストレスになっちゃうワンコがいたりしますしね。
福助は発覚した段階でかなり進行していましたし、年齢も7歳でしたからアグレッシブな治療に向かいましたが、もっと高齢だったらどんな選択をしたかわかりません。
とにかく、せりるちゃんが穏やかに過ごせますように。一緒にがんばりましょうね。
by fu_ku_su_ke | 2015-05-02 07:40 | おさんぽ | Comments(2)