ブログトップ

ある男の朝のひととき。

福助の行動というか、習慣というか、なんか他のワンコと違うようなので、最近の朝のひとときをレポートしてみます。
f0143269_853425.jpg

朝ご飯。小麦粉だんご、低分子プロテイン缶、ベジタブルサポート、ハチミツ、大豆酵素、ササミ&食いつきが悪いのでおまけのレバーの朝食。お家じゃ食べないよ!ピクニックじゃなきゃ……。それでも、あんまり食べないけどね。こいつとお薬持って出発〜っ!
f0143269_8433770.jpg

お散歩セットはこんな感じ。う〜ん、ピクニックっぽい。
f0143269_8534462.jpg

玄関を出たら、必ずストレッチ。前脚伸ばして……
f0143269_859679.jpg

後脚伸ばす。これはみんなやりますよね?
f0143269_8591589.jpg

ウォーミングアップ後は結構アクティブです。階段駆け上ります。(※やらせちゃいけないんだけど……)
f0143269_903183.jpg

ひらりと花壇に駆け上り、(※やらせちゃいけないんだけど……)
f0143269_932391.jpg

ネコのように飛び降り、(※やらせちゃいけないんだけど……)
f0143269_93289.jpg

わがもの顔で街をパトロール。やだよ、本物の都会っ子はやりたい放題で。地下鉄駅を走る。
f0143269_98134.jpg

草むらを行く。
f0143269_991739.jpg

気が向いたらご飯を食べてみる。
f0143269_99513.jpg

問題の、福助外食&手でじゃないと食べないシーン。皿のもの食べないくせに、なんで落ちてる腐りかけの物は食べるんだよキミ。
f0143269_912857.jpg

で、ほとんど食べず食い散らかす。
f0143269_9145885.jpg

鳩だけじゃなく、カラスもおこぼれを狙ってる。結構こわいよ。
f0143269_9153021.jpg

で、食後(※ほとんど食べていないけど)ブルがブルで遊ぶ。が、すぐ飽きる。
f0143269_9165951.jpg

でで、帰りたくないと動かなくなる。
f0143269_9203225.jpg

まぁ、毎朝こんな感じですがいかがでしょう?
f0143269_9194782.jpg

オレたち的には結構楽しいよ。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
Commented by よこ at 2014-08-09 15:48 x
あのですね。

王子が帰りたくないのは、
父上と一緒の散歩が楽しすぎるからなんですよ。

道路にうずくまるのは、すこしでも長く父上と一緒にいたいからですよ。

わたしはそう思いますよ。
Commented by johnko at 2014-08-09 16:38 x
レポートありがとうございます。
やっぱり独特で楽しいお散歩!福助さんのアクティブな面も見られて嬉しいです。

散歩前のストレッチはうちもしてますが、食に関しては全く違う…。
うちの犬は「何をおいても食」派(?)なので、出されたものを「残す」なんて…驚き。
ジステンパーにやられていた間は流石に食欲がなく、飼い主としてはそれが一番見ていて辛かったですわ。今となっては懐かしい思い出(?)です。

これからもレポート楽しみにしていますのでちょいちょいお願いします。
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-08-10 21:18
★よこさま。それがですねぇ……、福助が動かないのは、ホントに家に帰りたくないからなんですよ。その証拠に、そのままにして物陰に隠れても絶対探しに来ないですから。
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-08-10 21:20
★Johnkoさま。福助、食い意地張ってるクセにご飯は食べるのイヤなんですよ。他のものが欲しいんです。困ったなぁ……。
Commented by ともこ at 2014-08-10 22:13 x
可愛いなあ 福助くん ちょっとお久しぶりです。
でも ブログはいつも見てます。 なかなかペットロスから 立ち直るのは時間がかかりますね。 でも、二匹のワン達には癒されてます。
東京暑いから 熱中症に気をつけてくださいね。
Commented by よこ at 2014-08-11 09:09 x
そんなことないですよ。
父様との信頼関係ですよ。
それと、福助ちゃんの方が上手なんですよ。
(*^^*)

福様の幸せそうな顔。
ご飯もらうときなんて、笑ってる~。

しかし、父様が、街中で物陰に隠れている姿を想像したら笑えます。
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-08-12 05:37
★ともこさま。福助のアホな姿で癒されてくださいね。熱中症対策の早起き散歩で、なんかこっちがぐったりです。
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-08-12 05:39
★よこさま。今、オイラつるつるの坊主頭なので、犬グッズ持ってなかったら、隠れている姿はまさに不審者そのものですよ。「夏は変な人多いからね」と片付けられちゃいそうです。
by fu_ku_su_ke | 2014-08-09 09:24 | おさんぽ | Comments(8)