ブログトップ

今年は暑すぎる気がする…

梅雨明けと同時に、あまりに暑い!早起きしても気温が上がったままだし、夜、いくら遅くなってもずっと暑い!そのせいか、福助はご飯を食べないし……。オイラ眠いし……。元々、暑い夏は好きだが、ワンコとの両立はキビシいねぇ。
f0143269_1233859.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
Commented by 愛子 at 2014-07-27 22:55 x
無理しないで下さいね!
仙台は朝も夜も、涼しいです!
でも散歩は、30分くらい…。
ごめーん 太郎m(._.)m
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-07-28 00:19
★愛子さま。仙台は涼しいのですね……。
牛タンと涼を求め、仙台で過ごすのも悪くはないね。20年くらい行ってないけど……。
太郎〜っ、涼しいからもうちょっとお散歩させてもらえるといいね。
Commented by ヨーキーもも at 2014-07-28 13:38 x
なんと、福助君、顔面蒼白ではないですか…大丈夫でしょうか?
ももは、留守中もエアコンエンドレス運転のお嬢様待遇で、元気維持してますよ~(電力会社様、節電無理です。ごめんなさい)
散歩は朝夕10分くらい、ウンチ回収したら即撤収です。
電気代も払わなきゃなので、母は今日も働きます!!
Commented by よこ at 2014-07-31 20:29 x
福さま、食欲はでましたか?

うちは、一気食いするので、自動給餌器も使って一食分を4回に分けてあげています
これをすると膀胱結石になるそうですが、IBDよりましとのことで、腸の栄養吸収を優先しています。

もうお持ちかもですが、あれば便利なのでお知らせします。
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-08-01 18:15
★ヨーキーももさま。我が家も節電は無理です。でも、お散歩は長いデスよ。一度家を出たら、1時間半は帰ってくれないかなぁ…。歩かなくても外には居たくて困ります。
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-08-01 18:23
★よこさま。おかげさまで、ここ数日は食べています。食欲が無いというより、手作りフードの味に飽きた感じが強いですね。
自動給餌器ですか。福助は王子なので、お皿や器に入ったものは食べないんですよね。手で食べさせます。
道端に落ちているものは食べるから、福助の食事を捨ててみようかなぁ…。
by fu_ku_su_ke | 2014-07-27 12:38 | おさんぽ | Comments(6)