ブログトップ

墓場でも……

墓場でも寝るよ。早起きだから……。
f0143269_645475.jpg

石がひんやり気持ちいいんだね……って、福助、お前、あまりにも自由すぎるぜ。
f0143269_6455350.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
Commented by johnko at 2014-06-06 21:50 x
福助君、散歩中に寝るのは習慣ですか(笑)?パッと見、どこか具合が悪いのかと思っちゃいますよぉ…ステロイドで体がダルイ訳ではないのですね。
お尻の具合は如何ですか?下痢はホント辛そうで可愛そうになりますよね。
実は、ウチも一難去ってまた一難ではないですが、下痢が5日続いています。元々下痢になりやすい体質で、最初はまたユルくなったか…位に軽く思ってましたが、夜中にトイレに連れて行けと鳴いて呼ぶもんで、ずっと睡眠不足です(ウチのは外でないと排泄しないんですよ…(泣))。
昨日病院に電話で経緯・症状を伝え、取り敢えず1日絶食させるようにとの指示。今日夕方少しだけ与えて良いとのお許しを貰い半分だけ与えました。今はただ今晩起こされませんように!と祈るばかりです。何かまた変な病でなきゃいいんですが…。
福助君の下痢も治まりますように…。
Commented by よこ at 2014-06-07 08:27 x
私も福さまが心配です。

じぶんちを心配しろよとうちのワンコに言われそうですけども。

ステロイド効かないのであれば免疫抑制剤になるのでしょうが、他の獣医さんに見てもらうのもひとつだと思います。

私も、かかりつけの獣医さんにしか見てもらわずにいたので、発見が遅れたことは確かなので。

すみません、余計なお世話でしょうが気になったもので。
Commented by まり at 2014-06-07 19:57 x
こんにちは〜!
我が子が11月に病気になり、今日初めてアルブミンが2.1,TP6,crp0.4になりました〜。
基準値入りはまだだけど『2』と言う数字を見るまで長かった…>_<
あえて言うならレベル2…
ドラクエのレベルアップの音楽が頭で流れました♪
福助くんは下痢落ち着いたかしら…

そう言えば足ブルブルはどうなりましたか?

病気になったころ、うちは痙攣が起こりました!
アルブミンとカルシウムは連動する事があるらしく、我が家は低カルシウムで一時的な痙攣だったみたいです∑(゚Д゚)
ブルブルぐらいだったら、痙攣っとまではいかないかな???

う〜ん。。。
それにしても、墓場。。。
夏の定番、丑三つ時には気を付けなはれや。。。
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-06-07 21:47
★johnkoさま。福助、自由すぎて困りますよ。外でダラダラするのはいつものことですが、寝るところまではいかなかったのですが……。今朝は雨の中2時間歩き回ってましたから、体調が悪い訳ではないと思います。ゲリは今は落ち着いていますが、雨でウンチしなかったり(福助も外でしかしません)で、あまり快便ではないですね。
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-06-07 21:50
★よこさま。ステロイドは効くんですが、1日2錠の投与じゃないとアルブミン値をキープ出来ないようなら薬を替えようという感じでしょうか。ご心配ありがとうございます。
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-06-07 21:59
★まりさま。アルブミン値上昇おめでとうございます。
福助の足ブルブルはつづいております。かなり激しいので理由を見つけたいのですけど……。血液検査からは原因の特定に至っておりません。
墓場コース、夜にも行きたがることがあるんですが、さすがに気味が悪くて……。
Commented by まり at 2014-06-08 13:05 x
ブルブルは特定に至ってないんですね(。-_-。)
血液検査は大丈夫って事はひとまず安心かな?
血液検査で異常が出る時は50%悪くなった時だと思いなさいっと人間の血液内科Dr.に言われた事があります。
体と言うのは少し悪くなっても、他の臓器がカバーするから初期では血液に異常が出ないとか…
人間の話ですが、同じ哺乳類だから犬にも当てはまるかも!!
腸は第二の脳だから、脳の伝達異常でブルブルってな素人考えにもなっちゃいますね☆
ちなみに皆さーん!
今日の20時からの駆け込みドクター!腸内環境特集みたいですよーーー!!
最近、LB81乳酸菌がアンチエイジング効果があると聞いて必死で食べてるんだけど、、、信じる者は救われるかしら。。。
夏になると早起きだから、一気に老けるんだよね。。。
庭が欲しい。。。(涙)
Commented by ともこ at 2014-06-08 15:59 x
まりさん 庭どーして欲しいのですか? 草は映えるし、水撒き大変だし私は庭はいらないと。
でもワンコには必要かな。
福助とうさん、わたしのブログに福助くんの寝姿のせました。あまり見る人少ないのですが。事後承諾ですみません。
Commented by まり at 2014-06-09 12:48 x
ともこさ〜ん!
5月を甘く見過ぎ、早くも紫外線を吸収し真っ黒…(°_°)
そして、犬どもが異常なほどの早起き…(°_°)
あぁ…
朝は庭に放牧したい…
Commented by 愛子 at 2014-06-09 18:46 x
福助様!御報告申し上げます。
太郎は、花丸うんち続くうう〜〜
仙台はどしゃ降り雨です!太郎のうんちを〜崩すな〜!!
「茶のダイヤ  フン見てうれし  酒うまし」
おっとさんどうですか??
あっと、ふっつか↑!(あと2日で血液検査)
あまり喜んでいるとまた何か起こりそうですね・・・。
ごめんなさい。
で、ふりかけワン届きましたか?(まりさま)
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-06-10 00:24
★まりさま。足のブルブル原因不明ですが、まったく問題ないはずです。なにしろ、不死身の男、福助ですから。
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-06-10 00:28
★ともこさま。なんの問題もありませんよ!で、そろそろお伝えいたしますが、以前、アップしていただいたアドレスは、チップちゃんのお顔までたどり着けませんので、またアップしてください。
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-06-10 00:44
★愛子さま。Viva!doo-doo 『茶のダイヤ』にしびれました。喜ぶべき時は喜んで、落ち込む時はまた落ち込む。それでいいのでは? では、ボクから太郎くんへ!『ダイヤ抱き うれしはずかし 君の微笑み』ダメだぁ……、冴えてない……。
『クソふんで じたんだふんだ キリシタンの踏み絵(字余り)』 あぁ、あぁ、どんどんダメになる……『庭の木を 切ってさよなら 涙の日々』さらにアウトなのでまたこんど。
Commented by ともこ at 2014-06-10 07:24 x
福助父さん
あれま アドレス貼りつけできてなかったのですね。これでどうかなあ。
チップ逝ってからも、一人でいるとダメですね。ペットロスです。
明日から用事で東京です。
暑いから憂鬱です。
Commented by ともこ at 2014-06-10 07:26 x
なるほど
名前をクリックするとブログにとんだ。
感動! 我が家のワンコも見てください。
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-06-10 12:14
★ともこさま。ブログにアクセス出来ましたよ!ナイスなお仕事ですね。ワンちゃんたちもかわいい。東京は今日は雨が上がりましたがムシムシして超不快です。明日は雨かな?
ブログリンクさせておきますね。
by fu_ku_su_ke | 2014-06-05 06:47 | おさんぽ | Comments(16)