ブログトップ

好きなもの。

福助の好きなもの、それはエレベーター。あると必ず乗るので、よく地下をお散歩するけど……
f0143269_1334955.jpg

福助、たぶんワンコは歩いちゃいけないんだぜ。

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
Commented by よこ at 2014-05-04 13:18 x
うちの子もALBが低くてステロイド、テスミン、フラジールで治療中です

うちの子はALBが1.0まで下がり、一事は覚悟しましたが、今は2.1まで上がりました。

うんち なかなか固くならないですよね。

うんちするたびに、じっと見ては未消化っぽいかどうかチェックしています

一進一退で辛いのですが、FUKUSUKE君を励みに頑張っていこうと思います。

Commented by てん at 2014-05-04 14:27 x
またコメントさせてくださいね。よこさんこんにちは。うちはアルブミンは2.6ほどありますが、膵炎も併発し厄介です。下痢はなかなか改善せず今日は先生にフラジールの処方を頼んでしまいました。なかなか先生もポリシーあるから言いにくいですが。毎日通院になってますから、もういくらかかったか計算するのはやめました。
Commented by よこ at 2014-05-04 18:45 x
私も犬貧乏です(;´д`)

ちなみに、うちのワンコもフレンチで

3ヶ月前にフレンチの片方(二頭飼い)を亡くしたばかりで、残った子は淋しくて病気になったのかも知れません。

痩せちゃって、お腹の皮がたるみ始めました。

また、いろいろ教えて下さいませ、よろしくお願いします。
Commented by てん at 2014-05-04 20:41 x
あっすみません。私は福助くんのお父さんとは違いますが、同じ病気のジャックラッセルの飼い主です。こんどセカンドオピニオンとして須崎動物病院の電話相談予約しました。いいと思えることなんだか手当たり次第になりつつあり。またコメントします。
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-05-04 23:27
★よこさま。ホント、晴れ間の見えない病気ですよね。ボクは毎日ウンチの写真を撮っていたもので、福助ウンチ日記はとんでもない\ことになりましたよ!非公開ですけど。
福助も痩せた時には、かなり惨い状態でした。blogの写真でどのくらい伝わっているかわかりませんが、ホントげっそりでしたよ。ワンちゃんアルブミン値も上がってきているようですから、少しづつ栄養の吸収も始まりますよ。もうひとがんばりです。
福助もあまり励みにされるほど安定してはおりませんが、一緒にがんばりましょう!
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-05-04 23:42
★てんさま。がんばっていらっしゃるようですね!この病気、侮れませんからね。フラジールなどの抗生剤は下痢の原因になる場合もありますからお気をつけ下さい。
福助は抗生剤でお腹が緩みます。元々皮膚の状態が悪く、抗生剤を飲んでいてお腹が下痢状態……。普段もそんな症状なのであまり気にしていなかったら、こんなとんでもない病気でした。発見が遅れたと思います。
今でも抗生剤でお腹が緩むので、病気の初期以降はフラジールを飲ませるのをやめてしまいました。あくまでも、福助の場合ですけど。お互い、安定をめざしがんばりましょう!

Commented by てん at 2014-05-05 08:15 x
フラジールは、下痢を改善するものだと思っていました。様子見ていきます。チップは栄養が吸収できないかいつもいつも腹ペコです。ゴールデンウィーク本日も病院に行ってきます。東京地震があったようですね。大丈夫ですか?
Commented by fu_ku_su_ke at 2014-05-05 13:43
★てんさま。福助も今日病院でしたが良い日にはなりませんでした。今日の東京の空のように雨まじりの曇り…、みたいな感じです。
フラジール、もちろん効く子には効くと思いますよ。ただ、福助みたいにお腹が緩むヤツもいるという情報としてお伝えしたまでです。副作用に【下痢】の表記もあります。
薬を飲んでいるのに下痢が解消しない時には、薬も要因だと考えた方がいいです。
東京の地震、第1波がガクンとすごかったので、ボクも福助も目を覚まし、お互い見つめ合いました(笑)。枕元に福助が寝てましたから、ホントに見つめあったんですよ!で、そのあとあまり揺れなかった(※もしかしたら寝ぼけていたかも)ので、ゆ〜らゆ〜らゆれながらゆりかごのように眠りにつきました。
by fu_ku_su_ke | 2014-05-04 13:06 | おさんぽ | Comments(8)