ブログトップ

あたたかくなってきた。

と、同時に、写真がみんなこんな感じになってきました。
f0143269_21545968.jpg

不満そうだけど、かまわず撮るよ。
f0143269_21551227.jpg

福助、涼しい場所を見つけました! でも、すごくジャマだと思うよ、そこ。
f0143269_215526100.jpg


056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
Commented by まり at 2014-04-13 10:28 x
福助くんお元気ですか?
我家の愛犬が1ヶ月ぶりに血液検査しました。
結果は・・・アルブミン1.6から1.6に…。変わらず_| ̄|○
そして病院の帰りに下痢。。。_| ̄|○
きっと3月だから、季節性の下痢だろうと勝手に判断してディアバスターで対処しました。←本当はステロイドを1日置きにしたからだと思うのですが、少し様子を見て元に戻すか決断したいと思います!

ちなみにアレルギーの種類は、牛 鶏 ラム 米 小麦粉 大豆 卵 牛乳 タラ ポテト。ちなみに馬の生肉は食べてくれず(涙)
手作りは断念して身体に合うDOGフードを探しています。
ベジタブルサポートをフードに混ぜるとアルブミンが上がりやすいと聞いたので、ネットで調べてみたのですが原材料にじゃがいも澱粉が使われているようです。アレルギーがあるから只今メーカーに問い合わせ中。
アレルギーが多すぎて、最近は八方ふさがりです( ̄(工) ̄)

でも福助倶楽部のコメント欄を見ると皆さん悪戦苦闘してるんだなぁっと感じます。
さて、福助君も次の検査まで一緒に悪戦苦闘しながら乗り切りましょう(^_^) ンコ万歳と言えるように!!


Commented by fu_ku_su_ke at 2014-04-13 23:46
★まりさま。アルブミン値1.6はシビレますね。腹水や胸水は大丈夫ですか? カラダに合うドッグフードがあれば一番ですよね!福助も本当はそれが理想です。男の台所生活も厳しいですし……。
福助、ジャガイモNGですがベジタブルサポート使ってますよ!ていうか、ジャガイモ澱粉が使われてるって知りませんでした。アルブミン値低下中の福助ですから、効いているのかどうかはわかりません。下痢もしてるし……。あっ、今のところ落ち着いてますけど。
このところ、ご飯の食いつきが悪く悩んでいます。
とにかくがんばりましょう!
Commented by まり at 2014-04-15 10:16 x
こんにちは〜☆
我家のワン子は、アルブミンが1.1まで下がっても不思議な事に腹水がたまった事がないんですよ。
今回もエコーで調べましたが大丈夫でしたo(^_-)O

ベジタブルサポートなのですが、獣医さんで買える“ベジタブルサポートドクタープラス ファイバー”はじゃがいもアレルギーでも大丈夫みたいです。一般で購入出来る商品はじゃがいもアレルギーの子は使えないとの事です!
福助くんの使っている物を見る感じ、獣医さんで購入している感じなのでアレルギー大丈夫っぽいですね^_^
ってな訳で、私も購入決定です!
まぁ…うちはアルブミン1.6じゃあ、吸収出来るか謎ですけど(。-_-。)

ちなみに愛犬の下痢は、ディアバスターとビオイムバスターを1日飲ませただけで落ち着き…。ステロイドを増やすか今だ悩み中。

さて、2週間後の血液検査に向けて今日も愛犬のために働こう( ̄Д ̄)ノ

Commented by fu_ku_su_ke at 2014-04-15 22:06
★まりさま。福助はアルブミン値1.8を下回ると腹水がたまりはじめます。ワンコそれぞれなんですね。
ベジタブルサポート、病院のヤツです。よく見たらジャガイモなかったです。
福助はディアバスターだめなんですよねぇ。下痢しても止瀉剤系はほとんど与えないようにしています。今、春の悶々とした時期のせいかご飯を食べてくれず参ってます。なんか痩せ始めちゃって……。
by fu_ku_su_ke | 2014-04-09 21:57 | おさんぽ | Comments(4)