ブログトップ

信じられないくらい臭い。蛋白漏出性腸症(PLE)

本日のアルブミン値1.8。まさに牛歩中。先週よりちょっと良いよ!しかし、信じれれないくらい臭い……、ウンチが酸っぱい匂い。情報をいただき止瀉剤を止めてみたところ良い色になりそうだったウンチが、再び黒、というか黒緑色に。それよりなにより臭い。肉食アンド炭水化物(小麦粉)を消化しきれず……、というところでしょうか!?『焼き肉あとのウンチは臭い!』という、人間の状態と同じです。
f0143269_1884370.jpg

下痢はほんのちょっとよくなった感じ。一旦、小麦粉にかえた炭水化物を再びタピオカに戻してみたり、いや待てよと、また小麦粉にしたりと試行錯誤した1週間でしたが、何しろウンチが臭い。オナラもスゴい。こちらも臭いが酸っぱさよりササミの匂いがする……。尻の毛も生えない……。
f0143269_1884728.jpg

男の台所を覗くでないよ!ご飯はもうあげたでしょ? また、臭いオナラだぜ……。
f0143269_188508.jpg

【2013/10/13】からのお薬の量です。

ステロイド(プレドニゾロン5mg)…………1日1回: 朝:1錠2/3(ちょっと減らしました。)
止瀉剤…………………1日2回:朝夕:1包(ディアバスターを中止し、別の止瀉剤にかえましたが何と言う名称なんだろう……?)
生菌剤(ペディオコッカス)…………1日2回: 朝夕:1カプセル

ベジタブルサポート(蛋白補給)…………1日9グラム(食事にトッピングして与えております)
【尿壊症のために】
ホルモン製剤(デスモプレシン)…………1日1回: 夕:点眼(抗利尿ホルモン)

抗生剤、中止しました。福助、抗生剤で下痢になることも多いための措置です。中鎖脂肪酸も同様です。
だから、覗くでないってば。
f0143269_1885479.jpg

良いような悪いような1週間でしたが、なにもかわらないよりいいと感じた1週間。福助、今週もがんばろう!

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
Commented by マル at 2013-10-13 21:38 x
はじめまして。
福助君のファンで、いつもブログ見ています!
参考になるかわかりませんが、私の友人が飼っているブルちゃんと症状が似ていたので話を聞いてみたら、当時、玄米クリーム(自然食品店等で購入できます)や無農薬の野菜をあげていたそうです。
痩せていた体重も今は戻っています!
現在、AZプロフェッショナルとマクロビワンを混ぜてあげているそうです。
福助君が一日も早く元気になるよう応援してます!

Commented by ulalamomo at 2013-10-14 00:35 x
あはっ(笑)福ちゃんの健気な待ち姿、のぞき姿、かわいいです^^♪
お薬も沢山あるので試行錯誤だと思いますが愛情たっぷりのごはん!
福ちゃん、次は何が出てくるのかなーって楽しみなんですね^^
早く体調回復に届きますように!!!
Commented by fu_ku_su_ke at 2013-10-14 07:44
★マルさま。福助倶楽部のご愛顧まことにありがとうございます。そして情報ありがとうございます。玄米クリームは残念ながら福助の米アレルギーが邪魔をして挑戦できずにおります。無農薬野菜はトッピングしていきたいところです!今はベジタブルサポートという粉末を与えておりますが、これがバカ高い。スプーンに残った粉をボクがなめてしまうほど高い。気にしてないですけど(笑)。
福助も、ドライフードで対応できるようにがんばります。みなさまの応援がパワーになり、少しづつ改善してきています。
Commented by fu_ku_su_ke at 2013-10-14 07:49
★ulalamomoさま。すごい食欲で困ってしまいます。下品なワンコになってきました。食べる気満々なのは良い事なのでしょうがないかぁ……。
葛湯やってみましたよ。以後、少しずつ良くなってきた感じです。何しろ今は臭い男ですが、がんばります!
Commented by ちびこ at 2013-10-14 10:56 x
姫子も薬の副作用で黒い下痢の時もっのすごく臭くでさらに水下痢で壁にまで噴射したりで大変な時もありました。。。
想像以上の臭さですよね(笑)
わかります。
下痢はつらいと思います、福助くん。
少しでも良くなりますように!
Commented by fu_ku_su_ke at 2013-10-15 21:30
★ちびこさま。姫子ちゃん壁にまで噴射とは……。かなりキツイっすね。今、福助のオナラの臭いが部屋に充満しているだけでも、ボクは目がいたいくらいです。
下痢は人間でもつらいですから、福助、1か月以上よくがんばってくれています。でも、ちょっとよくなりそうな気配が……。またぬか喜びかもですけど……。
by fu_ku_su_ke | 2013-10-13 18:43 | 蛋白漏出性腸症(PLE) | Comments(6)