ブログトップ

セドナ

安室ちゃんとロンブーの淳くんで一躍脚光を浴びた、【アメリカ・アリゾナ州のセドナ】。もともと、ここ数年、癒しのスポットとして日本でも人気が出てきていたのですが、これでかなりのメジャースポットになりましたね……。
我が家も福助が来る前は、よくアメリカを車でウロウロしておりまして、セドナはお気に入りの場所のひとつでした。(※おっかさん、セドナの町の入口に立つの図)
f0143269_995362.jpg

ということで、本日は『祝、安室&淳・ツーショット!福助ふぁみりーセドナを行く in 1999年』を大公開!
もちろん、福助はいませんよ。(※おっとさん、めざせアリゾナの図)
f0143269_9647100.jpg

セドナにはVortex(ボルテックス)と呼ばれるパワースポットが点在しており、ここをめぐりパワーをもらい癒されます。(※Vortex Point のひとつAirport Mesa で、おっかさん瞑想するの図)
f0143269_9401086.jpg

Airport Mesa は、特にお気に入りスポットで、とてもパワーがもらえる気がします。
(※Airport Mesa で、おっかさん朝日を浴びるの図)
f0143269_9425173.jpg

この頃おっとさんは完全に宗教家の様相です。スキンヘッドでパワーを呼び込んでます。
(※ネイティブアメリカンの聖地 Red Rock トレッキングでおっとさんパワーを浴びるの図 ……そういえば、この頃携帯メールのアドレスが vortex@… でした)
f0143269_9481393.jpg

この頃【1999年頃】セドナは、目がキラキラ輝いた、スピリチュアルなアメリカ人ばかりが集まる場所でした。日本の観光ガイドにもほとんど載っていませんでした。私の知っているかぎりでは、当時この地に注目していたのは、たかの友梨と安野モヨコと我が家だけです!(他を知らないだけですが……。※セドナの象徴的な場所 Bell Rock に登り、おっとさんも瞑想するの図)
f0143269_1003663.jpg

Vortex Point をめぐり、パワーを蓄えると、みんな元気になります。
(※夕方ホテルに戻る頃には誰もがおっかさんのように踊っております)
f0143269_1044753.jpg

おっとさんは福助くんが家族に加わり、昨年ついにパスポートが期限切れ。だって、キミをひとり置いて行けないんだもの……。
f0143269_1022441.jpg

056.gifフレンチブルドッグひろばへ056.gifにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ056.gif

[PR]
Commented by ちびこ at 2010-01-07 18:31 x
おっとさん&おっかさんのハッスルな感じでパワーもらいました(笑)

セドナ、行ってみたいですね。
今度、近場で宮崎の高千穂峡でパワーもらってくる予定です~。

おととし、屋久島の縄文杉トレッキングをしましたが
なんかすごい、パワーというか癒しをいただきました。
Commented by fu_ku_su_ke at 2010-01-08 08:45
★ちびこさま。昔は元気だったなぁ……と、自分でも思います。セドナは良いですよ!って、もうしばらく行ってないですけど。
屋久島、行ってみたい場所なんですよねぇ。日本有数の癒しのスポットだと思います。
by fu_ku_su_ke | 2010-01-07 10:23 | 思ひで | Comments(2)